エンターテインメント・ウェブマガジン
スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。
物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドには、夢や成功を求める多くの移民たちがいた。社会の分断の中で、貧困や差別に直面した彼らは、同胞の仲間とグルーブを結成するが、各グループは対立する。
特に、ポーランド系移民の「ジェッツ」とプエルトリコ系移民の「シャークス」は激しく対立し、一触即発の状態に。そんな中、「シャークス」のリーダーを兄に持つマリア(レイチェル・ゼグラー)は、「ジェッツ」の元リーダーのトニー(アンセル・エルゴート)と出会い、一瞬で引かれ合う。
今回、解禁となった映像は、マリアが名曲「トゥナイト」を歌う場面から始まる。「異なる立場を超えて、私たちは手を取り合うことができるのか?」というメッセージが込められた歌詞が、禁断のラブストーリーの始まりを予感させる。
ダンスホールで運命的な出会いを果たすトニーとマリア。しかし、対立するグループ同士の恋は許されず、マリアは兄から「やつには会うな」とくぎを刺される。一方、トニーは仲間から「シャークス」との抗争への協力を頼まれる。
映像では、恋に落ちる2人を引き裂くように、「ジェッツ」と「シャークス」が激しく対立する様子や、決闘シーンが垣間見えるほか、ミュージカルらしい、華やかでエネルギッシュなダンスシーンも散りばめられている。
さらに、手を取り合うトニーとマリアの影が印象的に描かれたUS版のポスタービジュアルも公開。全世界を魅了し続ける、禁断のラブストーリーへの期待値が高まるビジュアルとなっている。
映画は12月10日から公開。
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む