四千頭身・石橋、村上茉愛との仲の良さをアピールするも 「全く気付かれなかった」

2021年8月10日 / 17:16

(左から)都築拓紀、石橋遼大、後藤拓実 (C)エンタメOVO

 映画『フリー・ガイ』公開記念イベントが10日、東京都内で行われ、お笑いトリオの四千頭身(石橋遼大、後藤拓実、都築拓紀)が登壇した。

 本作は、自分がオンラインゲームの世界に生きる“モブ(背景)キャラ”だと知ったガイ(ライアン・レイノルズ)が、ヒーローになるために奮闘する物語。

 ガイがモブキャラであることにちなみ、“芸能界一のモブキャラ”である石橋に白羽の矢が立ち、四千頭身の3人が応援隊長に就任した。

 後藤が石橋に「誇らしそうにしているけど、ものすごいイジられ方をしているぞ」と指摘すると、都築も「ばかにされているんだぞ」とあきれ顔。石橋は「いやいや、おまえらに個性がありぎ過るだけだから」と返した。

 そんな石橋は、東京オリンピックで銅メダルを獲得した体操の村上茉愛選手が中学時代の同級生であったことを明かし、話題となっている。

 後藤が「銅メダル取ったときに、SNSに『僕、実はこの人と友達なんです』って載せるの、めちゃくちゃダサくないですか」と突っ込んだが、石橋は「めちゃめちゃ仲いいですから」とアピール。

 とはいえ、「今日生放送で共演させてもらった。ドッキリみたいな形で、『僕がカメラマンのアシスタントとして登場したら村上は気付くか?』みたいな感じでやったんですが、全く気付かれなかった。本当にモブでした」と苦笑した。

 会場では、石橋が、脱モブチャレンジとして、相方に妨害されながらのアクションに挑戦。どうにか成功させた石橋には、褒美としてガイ役のレイノルズからのメッセージが上映された。

 石橋は「僕の名前を知ってくれていましたね」と感激するも、後藤が「知ってるわけねーだろ。カンペだろ」と突っ込みを入れた。

 映画は8月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top