四千頭身・石橋、村上茉愛との仲の良さをアピールするも 「全く気付かれなかった」

2021年8月10日 / 17:16

 映画『フリー・ガイ』公開記念イベントが10日、東京都内で行われ、お笑いトリオの四千頭身(石橋遼大、後藤拓実、都築拓紀)が登壇した。

 本作は、自分がオンラインゲームの世界に生きる“モブ(背景)キャラ”だと知ったガイ(ライアン・レイノルズ)が、ヒーローになるために奮闘する物語。

 ガイがモブキャラであることにちなみ、“芸能界一のモブキャラ”である石橋に白羽の矢が立ち、四千頭身の3人が応援隊長に就任した。

 後藤が石橋に「誇らしそうにしているけど、ものすごいイジられ方をしているぞ」と指摘すると、都築も「ばかにされているんだぞ」とあきれ顔。石橋は「いやいや、おまえらに個性がありぎ過るだけだから」と返した。

 そんな石橋は、東京オリンピックで銅メダルを獲得した体操の村上茉愛選手が中学時代の同級生であったことを明かし、話題となっている。

 後藤が「銅メダル取ったときに、SNSに『僕、実はこの人と友達なんです』って載せるの、めちゃくちゃダサくないですか」と突っ込んだが、石橋は「めちゃめちゃ仲いいですから」とアピール。

 とはいえ、「今日生放送で共演させてもらった。ドッキリみたいな形で、『僕がカメラマンのアシスタントとして登場したら村上は気付くか?』みたいな感じでやったんですが、全く気付かれなかった。本当にモブでした」と苦笑した。

 会場では、石橋が、脱モブチャレンジとして、相方に妨害されながらのアクションに挑戦。どうにか成功させた石橋には、褒美としてガイ役のレイノルズからのメッセージが上映された。

 石橋は「僕の名前を知ってくれていましたね」と感激するも、後藤が「知ってるわけねーだろ。カンペだろ」と突っ込みを入れた。

 映画は8月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top