戸田恵梨香&永野芽郁主演の「ハコヅメ」初回に反響 「通常点検のシーンで最高に爆笑した」

2021年7月8日 / 12:45

交番女子コンビ役の戸田恵梨香(左)と永野芽郁 (C)日本テレビ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の初回が、7日に放送された。

 本作は、交番に飛ばされた、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、安定収入を求めて警察官になった天然新人の川合麻依(永野)のコンビが、事件や雑務、恋に奮闘する姿を描く。

 「警察官にさえなれば一生安泰」という安易な考えから警察官になった川合は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて2週間。心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていた。

 そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきた元刑事課の藤とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまう。

 飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤は刑事課が追っていた連続窃盗犯(モロ師岡)を鮮やかに捕まえるなど、能力を発揮する。その後も、2人は相次ぐ通報に追われ、休む間もなく駆け回る。

 そして、当直勤務を終えた2人のもとに、警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集が入る…。

 放送終了後、SNS上には、「『ハコヅメ』めっちゃ面白かった。おかっぱ頭の永野芽郁がかわい過ぎた」「テンポが良くて面白かった。戸田恵梨香にムロツヨシに、キャスト陣が最高」「総じて面白かった。三浦翔平くんの髪形も、山田裕貴くんも、いい味を出していた」などの感想が投稿された。

 また、警察署で行われた通常点検のシーンに反響が集まり、「通常点検が一番面白かった。笑いの間がみんな最高」「全員、笛が吹けなさ過ぎて笑った」「絶対に笑ってはいけない通常点検のシーンで爆笑。腹がよじれた」などのコメントが寄せられた。

通常点検のシーン (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「季節のない街」「キャッツを超えた!」「訳分からんパワーがすごい」

ドラマ2024年4月20日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第三話「半助と猫」が、19日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮の“見せつけキス”に注目集まる 「悪い男だけれど、カッコ良い」「脳裏から離れない…」

ドラマ2024年4月19日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也の12年ぶりの再会に感動  「運命を感じる」「真樹の『泣くなよ』がよかった」

ドラマ2024年4月17日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の雨の中のキスに反響多数  「横顔が美し過ぎる」「キュンを超えて面白い」

ドラマ2024年4月17日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田 … 続きを読む

Willfriends

page top