戸田恵梨香&永野芽郁主演の「ハコヅメ」初回に反響 「通常点検のシーンで最高に爆笑した」

2021年7月8日 / 12:45

交番女子コンビ役の戸田恵梨香(左)と永野芽郁 (C)日本テレビ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の初回が、7日に放送された。

 本作は、交番に飛ばされた、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、安定収入を求めて警察官になった天然新人の川合麻依(永野)のコンビが、事件や雑務、恋に奮闘する姿を描く。

 「警察官にさえなれば一生安泰」という安易な考えから警察官になった川合は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて2週間。心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていた。

 そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきた元刑事課の藤とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまう。

 飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤は刑事課が追っていた連続窃盗犯(モロ師岡)を鮮やかに捕まえるなど、能力を発揮する。その後も、2人は相次ぐ通報に追われ、休む間もなく駆け回る。

 そして、当直勤務を終えた2人のもとに、警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集が入る…。

 放送終了後、SNS上には、「『ハコヅメ』めっちゃ面白かった。おかっぱ頭の永野芽郁がかわい過ぎた」「テンポが良くて面白かった。戸田恵梨香にムロツヨシに、キャスト陣が最高」「総じて面白かった。三浦翔平くんの髪形も、山田裕貴くんも、いい味を出していた」などの感想が投稿された。

 また、警察署で行われた通常点検のシーンに反響が集まり、「通常点検が一番面白かった。笑いの間がみんな最高」「全員、笛が吹けなさ過ぎて笑った」「絶対に笑ってはいけない通常点検のシーンで爆笑。腹がよじれた」などのコメントが寄せられた。

通常点検のシーン (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

大ヒット上映中『東京リベンジャーズ』 撮影時のキャストのオフショットが解禁に

映画2021年8月4日

 公開中の北村匠海主演の映画『東京リベンジャーズ』から、撮影時のキャストをフィルムで撮影したオフショットが解禁された。  本作は、和久井健氏による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写映画化。さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村 … 続きを読む

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“壱成”の金髪和服姿に反響 「これはもう金メダルでした」

ドラマ2021年8月4日

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだ … 続きを読む

ジェシー、五輪野球の勝利に感動「気持ちよかった」 初主演舞台開幕で「ジェシーだけに自信があります」

舞台・ミュージカル2021年8月3日

 「スタンディングオベーション」公開舞台稽古および取材会が3日、東京都内で行われ、出演者のジェシー(SixTONES)と寺脇康文が登壇した。  本作は、秋元康氏が企画・原案・脚本を手掛ける舞台公演。歴史劇「ジョージ二世」を上演中の劇場に、殺 … 続きを読む

ダコタ・ジョンソン「多くの人が共感できるストーリー」 『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真が解禁に

映画2021年8月3日

 10月15日(金)から全国公開される映画『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真と、舞台女優のニコルを演じたダコタ・ジョンソンのコメントが到着した。  本作は、2015年に『Esquire』誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞した … 続きを読む

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』続編が動員数100万人を突破 何度も「ファブる」観客が続出

映画2021年8月3日

 岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、6月18日の公開初日から8月1日までで、観客動員数100万人を突破したことが分かった。興行収入は14億円突破が目前となっている。  本作は、南勝久氏の人気マンガを実写化。伝説の殺し屋・ … 続きを読む

amazon

page top