「ナイト・ドクター」“成瀬”田中圭の演技に賞賛の声 「目の動きや表情だけで見せる演技が素晴らしかった」

2021年7月20日 / 06:22

田中圭 (C)フジテレビ

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 朝倉美月(波瑠)は、成瀬暁人(田中圭)が訴えられていることを知ってしまう。それ以来、成瀬の美月に対する態度は以前にもまして冷たくなる。

 さらに、美月が少しでも患者の治療にもたつくと、成瀬が奪ってしまう。これでは救急医としての腕を磨けないと焦った美月は、昼間の非常勤救急医の応募病院を調べ始めた。

 そこにホットラインが鳴り、母親の越川法子(紺野まひる)に付き添われた日向(正垣湊都)が運び込まれる。成瀬の処置により一命を取り留めるが、原因はなかなか判明しない。そんな中、本郷亨(沢村一樹)は、法子が記入した問診表に不自然な点を発見する。

 今回は、成瀬にフィーチャーし、訴訟問題や医師としての思いが描かれたことから、SNS上には、「成瀬先生の良さがギュッとまとめられていて良かった」「成瀬先生の全シーンが好き」という声や、「目の動きや表情だけで見せる演技が素晴らしかった」「わずかな表情の変化がすごい。圭くんにしかできない役」など田中の演技を称賛する投稿も多かった。

 さらに、成瀬の訴訟相手の息子役で羽村仁成が登場すると、「出演するなんて思ってなかったからびっくり」「羽村くんが出てたの胸熱だった」と話題を呼んだ。

 次回、第6話は8月9日放送(15分拡大)。


芸能ニュースNEWS

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

amazon

page top