レジェンドライダー3人が約8年ぶりに集結! 藤岡弘、「お互い命を懸けて向き合ってきた」

2021年7月20日 / 07:28

(左から)藤岡弘、、佐々木剛、宮内洋

 レジェンドライダーによるスペシャルトークイベント「KAMEN RIDER FILM ARCHIVE SPESIAL NIGHT」が19日、東京都内で行われ、藤岡弘、(本郷猛/仮面ライダー1号役)、佐々木剛(一文字隼人/仮面ライダー2号役)、宮内洋(風見志郎/仮面ライダーV3役)が登壇した。

 約8年ぶりに集結した3人。仮面ライダーが生誕50周年を迎えたことに、藤岡は「驚くべき歴史。びっくりしております」と感激の面持ち。

 佐々木が「みんな、いい大人になっても、まだ仮面ライダーを愛してくれている。本当にありがとう」と感謝の言葉を述べると、宮内も「びっくりしています」と笑顔を見せた。

 会場では、3人が変身ポーズを生披露する一幕も。藤岡は「こうして、今3人が健在でいるということが奇跡のような感じ。本当にうれしい。お互い命を懸けて(作品と)向き合ってきた。昭和の、CGとかも何もない時代だったので、特に命懸け。当時の歴史がよみがえってきて、熱くなりました」としみじみ語った。

 佐々木は「彼(藤岡)がバイク事故を起こして、お鉢がこっちに回ってきた」と当時のエピソードを披露した。

 当初はスケジュールが合わずに断るつもりだったが、「事務所から『おまえは(東映の)『柔道一直線』でデビューさせてもらったんだから、ここで恩返しをしとけよ。すぐ終わっちゃうから』と言われ、『そうかい?』と…。断らなくてよかった! 今、細々と居酒屋をやっていますが、99.9パーセント、店を支えてくれるのは、ライダーファンです!」と明かした。

 これを聞いた藤岡は「いやいや、逆なんです。私が生死をさまよう重傷の中、養成所が一緒だった彼が『藤岡のためならやろう』と決意してくれた。私が戻ってくるまで責任を持つと。本当に感謝しています」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top