レジェンドライダー3人が約8年ぶりに集結! 藤岡弘、「お互い命を懸けて向き合ってきた」

2021年7月20日 / 07:28

(左から)藤岡弘、、佐々木剛、宮内洋

 レジェンドライダーによるスペシャルトークイベント「KAMEN RIDER FILM ARCHIVE SPESIAL NIGHT」が19日、東京都内で行われ、藤岡弘、(本郷猛/仮面ライダー1号役)、佐々木剛(一文字隼人/仮面ライダー2号役)、宮内洋(風見志郎/仮面ライダーV3役)が登壇した。

 約8年ぶりに集結した3人。仮面ライダーが生誕50周年を迎えたことに、藤岡は「驚くべき歴史。びっくりしております」と感激の面持ち。

 佐々木が「みんな、いい大人になっても、まだ仮面ライダーを愛してくれている。本当にありがとう」と感謝の言葉を述べると、宮内も「びっくりしています」と笑顔を見せた。

 会場では、3人が変身ポーズを生披露する一幕も。藤岡は「こうして、今3人が健在でいるということが奇跡のような感じ。本当にうれしい。お互い命を懸けて(作品と)向き合ってきた。昭和の、CGとかも何もない時代だったので、特に命懸け。当時の歴史がよみがえってきて、熱くなりました」としみじみ語った。

 佐々木は「彼(藤岡)がバイク事故を起こして、お鉢がこっちに回ってきた」と当時のエピソードを披露した。

 当初はスケジュールが合わずに断るつもりだったが、「事務所から『おまえは(東映の)『柔道一直線』でデビューさせてもらったんだから、ここで恩返しをしとけよ。すぐ終わっちゃうから』と言われ、『そうかい?』と…。断らなくてよかった! 今、細々と居酒屋をやっていますが、99.9パーセント、店を支えてくれるのは、ライダーファンです!」と明かした。

 これを聞いた藤岡は「いやいや、逆なんです。私が生死をさまよう重傷の中、養成所が一緒だった彼が『藤岡のためならやろう』と決意してくれた。私が戻ってくるまで責任を持つと。本当に感謝しています」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top