岡崎紗絵「ナイト・ドクター」での医師役に奮闘 「経験を重ねて成長していく姿を見ていただきたい」

2021年7月12日 / 12:00

「ナイト・ドクター」高岡幸保役の岡崎紗絵 (C)フジテレビ

 ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第4話が、12日に放送される。放送を前に、高岡幸保役を演じる岡崎紗絵からのコメントが届いた。

 本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を描く。

 岡崎が演じる幸保は、朝倉美月(波瑠)らと共に働くナイト・ドクターの一人。

 岡崎は、幸保の魅力を「表面上は、すごく強い人に見えますが、優しいところも持っています。葛藤があった末にそうなっただけで、本当はそんなに強いわけではないというのが彼女の魅力の一つです。話数を重ねるごとに、彼女の本質も見えてくると思うので、徐々に視聴者の皆さんのイメージも変わっていくと思います」と語った。

 撮影では治療を行うシーンも多い。それだけに岡崎は「医療の所作は医療監修の先生に教えていただいていますが、全部が難しい」と苦笑いを浮かべた。

 続けて、「幸保は、男性にも劣らずに働きたいという思いが強い女性なので、テキパキとできるように意識しながら演じていますが、特に、挿管という気道を確保するために口の中に棒を入れ込む動きは、入っているように見せるのが難しいんです。現場では、先生にどうしたら格好良く見えるかを聞きながら演じています」と明かした。

 第4話では、詩織(松井愛莉)が、男性に付き添われて搬送されてくる。男性が、自分の恋人の青山北斗(竹財輝之助)だったため、幸保は驚きを隠せずにいた。そして、治療をしながら幸保はイライラを募らせていく。

 岡崎は「幸保は、強い口調で物事を言いますが、きちんと人のことを見ている人。さまざまな経験を重ねて成長していく姿をぜひ見ていただきたいです」とアピールした。

 ドラマ「ナイト・ドクター」は、毎週月曜午後9時~フジテレビ系で放送。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top