エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「#チャミ」制作発表が7日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、Dream Ami、井阪郁巳、丘山晴己、石井一彰ほかが出席した。
2020年に韓国で上演された話題の新作ミュージカルを、日本人キャストで初上演。平凡な主人公チャ・ミホと、彼女のSNSの中に存在する完璧な自分チャミ「チャミ(@CHA_ME)」の物語を愉快に描く。
今回、ミホとチャミの二役を日替わりで演じる剛力とAmi。剛力は「一人二役にちゅうちょはなかった?」と聞かれると、「それが悩んだりしないんです。軽いノリじゃないけど、楽しそうじゃん、みたいな」とコメント。
とはいえ、ミュージカル初挑戦ということもあり、「現実的に考えると、何で受けたんだろうという思いが最近、ちょこちょこ出てきています」と語った。
本格ミュージカル初挑戦となるAmiも「最初『もしかしたら二役かも』と聞いたときは、イケるんじゃない?と思って『大丈夫です』と答えたのですが、若干、後悔…不安があります」と苦笑。
剛力の印象については、「テレビで見ていた明るいイメージそのまんまの方。私の人見知りを察知して、いつも先に話し掛けてくれるのでありがたいです」と語った。
また、舞台のテーマである「SNS」についての質問も。剛力は「私は正直そこまでSNSが得意ではないのですが…。SNSは、顔も知らない人とつながれる、すごくすてきな場所。でも、自分の価値観を押し付け過ぎてしまうと、批判や、みんなの嫌な思いの方が強くなってしまう。いい面も悪い面も両方あるからこそ、この『#チャミ』のポップさで、その思いを伝えられるのがうれいです」と語った。
舞台は、9月9日~21日、都内・自由劇場で上演。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む