エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「#チャミ」制作発表が7日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、Dream Ami、井阪郁巳、丘山晴己、石井一彰ほかが出席した。
2020年に韓国で上演された話題の新作ミュージカルを、日本人キャストで初上演。平凡な主人公チャ・ミホと、彼女のSNSの中に存在する完璧な自分チャミ「チャミ(@CHA_ME)」の物語を愉快に描く。
今回、ミホとチャミの二役を日替わりで演じる剛力とAmi。剛力は「一人二役にちゅうちょはなかった?」と聞かれると、「それが悩んだりしないんです。軽いノリじゃないけど、楽しそうじゃん、みたいな」とコメント。
とはいえ、ミュージカル初挑戦ということもあり、「現実的に考えると、何で受けたんだろうという思いが最近、ちょこちょこ出てきています」と語った。
本格ミュージカル初挑戦となるAmiも「最初『もしかしたら二役かも』と聞いたときは、イケるんじゃない?と思って『大丈夫です』と答えたのですが、若干、後悔…不安があります」と苦笑。
剛力の印象については、「テレビで見ていた明るいイメージそのまんまの方。私の人見知りを察知して、いつも先に話し掛けてくれるのでありがたいです」と語った。
また、舞台のテーマである「SNS」についての質問も。剛力は「私は正直そこまでSNSが得意ではないのですが…。SNSは、顔も知らない人とつながれる、すごくすてきな場所。でも、自分の価値観を押し付け過ぎてしまうと、批判や、みんなの嫌な思いの方が強くなってしまう。いい面も悪い面も両方あるからこそ、この『#チャミ』のポップさで、その思いを伝えられるのがうれいです」と語った。
舞台は、9月9日~21日、都内・自由劇場で上演。
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む