剛力彩芽、ミュージカル初挑戦で一人二役 「SNSは、いい面も悪い面も両方ある」

2021年7月7日 / 18:05

剛力彩芽(左)とDream Ami

 ミュージカル「#チャミ」制作発表が7日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、Dream Ami、井阪郁巳、丘山晴己、石井一彰ほかが出席した。

 2020年に韓国で上演された話題の新作ミュージカルを、日本人キャストで初上演。平凡な主人公チャ・ミホと、彼女のSNSの中に存在する完璧な自分チャミ「チャミ(@CHA_ME)」の物語を愉快に描く。

 今回、ミホとチャミの二役を日替わりで演じる剛力とAmi。剛力は「一人二役にちゅうちょはなかった?」と聞かれると、「それが悩んだりしないんです。軽いノリじゃないけど、楽しそうじゃん、みたいな」とコメント。

 とはいえ、ミュージカル初挑戦ということもあり、「現実的に考えると、何で受けたんだろうという思いが最近、ちょこちょこ出てきています」と語った。

 本格ミュージカル初挑戦となるAmiも「最初『もしかしたら二役かも』と聞いたときは、イケるんじゃない?と思って『大丈夫です』と答えたのですが、若干、後悔…不安があります」と苦笑。

 剛力の印象については、「テレビで見ていた明るいイメージそのまんまの方。私の人見知りを察知して、いつも先に話し掛けてくれるのでありがたいです」と語った。

 また、舞台のテーマである「SNS」についての質問も。剛力は「私は正直そこまでSNSが得意ではないのですが…。SNSは、顔も知らない人とつながれる、すごくすてきな場所。でも、自分の価値観を押し付け過ぎてしまうと、批判や、みんなの嫌な思いの方が強くなってしまう。いい面も悪い面も両方あるからこそ、この『#チャミ』のポップさで、その思いを伝えられるのがうれいです」と語った。

 舞台は、9月9日~21日、都内・自由劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top