井上芳雄「僕の王子役の集大成」 伊藤沙莉、4年ぶり舞台に「吐きそう」

2021年6月16日 / 04:15

「首切り王子」のトルを演じる井上芳雄

 パルコ・プロデュース2021「首切り王子と愚かな女」公開舞台稽古と取材会が15日、東京都内で行われ、出演者の井上芳雄、伊藤沙莉、若村麻由美ほかが登壇した。

 本作は、反乱分子の首を次々に切り落とし「首切り王子」として恐れられている男・トルと、彼と運命的に出会う「愚かな女」ヴィリをめぐるダークファンタジー。

 トルを演じる井上は、開幕を直前に控え、「初日はいつもドキドキするものですが、こういう状況の中でとにかく今日までこぎ着けて、一人も欠けることなく今日の日を迎えられたことが一番うれしく思います。完全な新作なので、早く見てもらいたいです」とあいさつした。

 一方、ヴィリを演じる伊藤は「舞台は4年ぶりなので、シンプルに吐きそう」と本音を吐露して会場を笑わせた。また「この作品は、とても大切な作品で、大好きなので、たくさんの人に見ていただきたいです。この時代、このご時世だからこそ、たくさんのファンの方に届いてほしいので、精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

 「ミュージカル界のプリンス」とも呼ばれる井上だが、「もう最近は王子役のオファーも来ないので、久しぶりの王子役」と冗談めかして話した。

 本作で演じるのは、王子とはいえ「首切り王子」と呼ばれる役どころ。「これこそ王子なんじゃないかなと思うので、僕の王子役の集大成という気持ちで演じられると思います」と語った。

 舞台は、6月15日~7月4日に、都内・PARCO劇場ほか大阪、広島、福岡で上演。

(左から)演出の蓬莱竜太氏、伊藤沙莉、井上芳雄、若村麻由美

 


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top