井上芳雄「僕の王子役の集大成」 伊藤沙莉、4年ぶり舞台に「吐きそう」

2021年6月16日 / 04:15

「首切り王子」のトルを演じる井上芳雄

 パルコ・プロデュース2021「首切り王子と愚かな女」公開舞台稽古と取材会が15日、東京都内で行われ、出演者の井上芳雄、伊藤沙莉、若村麻由美ほかが登壇した。

 本作は、反乱分子の首を次々に切り落とし「首切り王子」として恐れられている男・トルと、彼と運命的に出会う「愚かな女」ヴィリをめぐるダークファンタジー。

 トルを演じる井上は、開幕を直前に控え、「初日はいつもドキドキするものですが、こういう状況の中でとにかく今日までこぎ着けて、一人も欠けることなく今日の日を迎えられたことが一番うれしく思います。完全な新作なので、早く見てもらいたいです」とあいさつした。

 一方、ヴィリを演じる伊藤は「舞台は4年ぶりなので、シンプルに吐きそう」と本音を吐露して会場を笑わせた。また「この作品は、とても大切な作品で、大好きなので、たくさんの人に見ていただきたいです。この時代、このご時世だからこそ、たくさんのファンの方に届いてほしいので、精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

 「ミュージカル界のプリンス」とも呼ばれる井上だが、「もう最近は王子役のオファーも来ないので、久しぶりの王子役」と冗談めかして話した。

 本作で演じるのは、王子とはいえ「首切り王子」と呼ばれる役どころ。「これこそ王子なんじゃないかなと思うので、僕の王子役の集大成という気持ちで演じられると思います」と語った。

 舞台は、6月15日~7月4日に、都内・PARCO劇場ほか大阪、広島、福岡で上演。

(左から)演出の蓬莱竜太氏、伊藤沙莉、井上芳雄、若村麻由美

 


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top