エンターテインメント・ウェブマガジン
パルコ・プロデュース2021「首切り王子と愚かな女」公開舞台稽古と取材会が15日、東京都内で行われ、出演者の井上芳雄、伊藤沙莉、若村麻由美ほかが登壇した。
本作は、反乱分子の首を次々に切り落とし「首切り王子」として恐れられている男・トルと、彼と運命的に出会う「愚かな女」ヴィリをめぐるダークファンタジー。
トルを演じる井上は、開幕を直前に控え、「初日はいつもドキドキするものですが、こういう状況の中でとにかく今日までこぎ着けて、一人も欠けることなく今日の日を迎えられたことが一番うれしく思います。完全な新作なので、早く見てもらいたいです」とあいさつした。
一方、ヴィリを演じる伊藤は「舞台は4年ぶりなので、シンプルに吐きそう」と本音を吐露して会場を笑わせた。また「この作品は、とても大切な作品で、大好きなので、たくさんの人に見ていただきたいです。この時代、このご時世だからこそ、たくさんのファンの方に届いてほしいので、精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。
「ミュージカル界のプリンス」とも呼ばれる井上だが、「もう最近は王子役のオファーも来ないので、久しぶりの王子役」と冗談めかして話した。
本作で演じるのは、王子とはいえ「首切り王子」と呼ばれる役どころ。「これこそ王子なんじゃないかなと思うので、僕の王子役の集大成という気持ちで演じられると思います」と語った。
舞台は、6月15日~7月4日に、都内・PARCO劇場ほか大阪、広島、福岡で上演。
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む
ドラマ2026年9月3日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む