中谷美紀「車は自由を与えてくれる」 「高速道路で100キロ出せるようになった」

2021年6月15日 / 17:55

CMに出演する中谷美紀

 日産の新型車「NOTE AURA」e-POWER 発表披露会が15日、オンラインで開催され、新CMに出演する中谷美紀がゲストで登壇した。

 現在、日本とヨーロッパを行き来する生活を送っているという中谷は「この生活をきっかけに初めて車の運転免許を取得したので、運転歴は短くてまだ5年目。ですが、初めてハンドルを握った瞬間に、車というのはこんなにも羽が生えたかのように自由を与えてくれるものなのだ、ということに気付きまして、それ以来、本当に運転が大好きになりました」と語った。

 最初は「20キロのスピードを出すこともちょっと怖かった」という中谷。今では大分慣れたそうで、「速度制限のないヨーロッパの高速道路で100キロぐらいは出せるようになりました」と笑顔で話した。

 CM撮影時のエピソードも披露。「日産の工場の中にあるスタジオに初めて足を踏み入れた瞬間のことが、今でも忘れられません。暗がりの中に、ポツンとこの『オーラ』がたたずんでいたのですが、暗がりの中でも本当にオーラを放っていて、ひときわ美しかった。それが身震いするぐらい美しくて、瞬く間に恋に落ちてしまいました。無駄がそぎ落とされていて、日本ならではの“引き算の美学”も感じられました」と振り返った。

 既に試乗も体験したという中谷は「乗り心地が大変快適でした。何より驚いたのは車内が静かで安定していること。なので、私のような初心者でも安心して運転することができました」と語った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top