中谷美紀「車は自由を与えてくれる」 「高速道路で100キロ出せるようになった」

2021年6月15日 / 17:55

 日産の新型車「NOTE AURA」e-POWER 発表披露会が15日、オンラインで開催され、新CMに出演する中谷美紀がゲストで登壇した。

 現在、日本とヨーロッパを行き来する生活を送っているという中谷は「この生活をきっかけに初めて車の運転免許を取得したので、運転歴は短くてまだ5年目。ですが、初めてハンドルを握った瞬間に、車というのはこんなにも羽が生えたかのように自由を与えてくれるものなのだ、ということに気付きまして、それ以来、本当に運転が大好きになりました」と語った。

 最初は「20キロのスピードを出すこともちょっと怖かった」という中谷。今では大分慣れたそうで、「速度制限のないヨーロッパの高速道路で100キロぐらいは出せるようになりました」と笑顔で話した。

 CM撮影時のエピソードも披露。「日産の工場の中にあるスタジオに初めて足を踏み入れた瞬間のことが、今でも忘れられません。暗がりの中に、ポツンとこの『オーラ』がたたずんでいたのですが、暗がりの中でも本当にオーラを放っていて、ひときわ美しかった。それが身震いするぐらい美しくて、瞬く間に恋に落ちてしまいました。無駄がそぎ落とされていて、日本ならではの“引き算の美学”も感じられました」と振り返った。

 既に試乗も体験したという中谷は「乗り心地が大変快適でした。何より驚いたのは車内が静かで安定していること。なので、私のような初心者でも安心して運転することができました」と語った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top