井上芳雄、三浦春馬さんの死去は「演劇界でも大きな損失」 テリー伊藤「SNSでの誹謗中傷は違うと思う」

2020年7月19日 / 11:48

(C)Michell

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二と太田光、俳優の井上芳雄、壇蜜、テリー伊藤ほかが19日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 番組では、18日に俳優の三浦春馬さんが死去したことを伝えた。部屋にあった三浦さんの日記には遺書のような内容が記されていたといい、自殺とみられている。

 司会の田中は「仕事も順調で、どうしてって本当に皆さん分からないですよね。まだ30歳で将来も有望な俳優さんでした」とその死を惜しんだ。

 2016年のドラマ「わたしを離さないで」で三浦さんと共演した井上は「日本の演劇界にとっても大きな損失で…。歌えるし、踊れるし、演技もできるし、ミュージカルを始めてから演劇界でもどんどん評価を高めていたので、まさかと思います」と驚きを語った。

 三浦さんの素顔については、「にこやかな、さわやかな。友人も多かったと思いますし、衝撃が僕の周りでも半端ないです」と明かし、悲痛な表情を浮かべた。

 テリーは「3年前に彼と話す機会があったとき、彼が多くの仕事をし過ぎている部分があったので『肩に力が入っていないの?』と聞いたら、彼は苦笑いをしていた。本当にストイックな部分があった」と回顧した。

 テリーは、三浦さんが生前「SNSで誹謗(ひぼう)中傷を受けていた」という一部報道にも触れ、「僕は違うと思います。もっと高度なところで彼は仕事に対して接していたので、そこの部分で自分自身で真面目さ故に、何か整理できないものがあったのかなという感じがします」と推測した。

 壇蜜は「私たちが見ている以外の場面で何か抱えきれないことがあって、それを日記や遺書のようなものにしたためていたとしたら言葉が出ないです」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

今年の“ボジョパ”は、オンラインで乾杯! サントリーが多彩なゲストとLive配信

イベント2020年11月20日

 19日、待望のボジョレーヌーヴォーが解禁となった。サントリーではこれを祝して、解禁日から3日間連続で、さまざまなゲストと共に「YouTube Live」を配信。「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォーを買って、毎日おうちでボジョパを … 続きを読む

窪田正孝から杉咲花に「朝ドラ」バトンタッチ 「自分の感性を大事に挑めば大丈夫」

ドラマ2020年11月20日

 NHKの連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが19日、NHK大阪放送局で行われ、放送中の「エール」に主演した窪田正孝と、次期朝ドラ「おちょやん」でヒロインを演じる杉咲花が出席した。  来週、最終回を迎える「エール」から、11月30日放 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top