井上芳雄、三浦春馬さんの死去は「演劇界でも大きな損失」 テリー伊藤「SNSでの誹謗中傷は違うと思う」

2020年7月19日 / 11:48

(C)Michell

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二と太田光、俳優の井上芳雄、壇蜜、テリー伊藤ほかが19日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 番組では、18日に俳優の三浦春馬さんが死去したことを伝えた。部屋にあった三浦さんの日記には遺書のような内容が記されていたといい、自殺とみられている。

 司会の田中は「仕事も順調で、どうしてって本当に皆さん分からないですよね。まだ30歳で将来も有望な俳優さんでした」とその死を惜しんだ。

 2016年のドラマ「わたしを離さないで」で三浦さんと共演した井上は「日本の演劇界にとっても大きな損失で…。歌えるし、踊れるし、演技もできるし、ミュージカルを始めてから演劇界でもどんどん評価を高めていたので、まさかと思います」と驚きを語った。

 三浦さんの素顔については、「にこやかな、さわやかな。友人も多かったと思いますし、衝撃が僕の周りでも半端ないです」と明かし、悲痛な表情を浮かべた。

 テリーは「3年前に彼と話す機会があったとき、彼が多くの仕事をし過ぎている部分があったので『肩に力が入っていないの?』と聞いたら、彼は苦笑いをしていた。本当にストイックな部分があった」と回顧した。

 テリーは、三浦さんが生前「SNSで誹謗(ひぼう)中傷を受けていた」という一部報道にも触れ、「僕は違うと思います。もっと高度なところで彼は仕事に対して接していたので、そこの部分で自分自身で真面目さ故に、何か整理できないものがあったのかなという感じがします」と推測した。

 壇蜜は「私たちが見ている以外の場面で何か抱えきれないことがあって、それを日記や遺書のようなものにしたためていたとしたら言葉が出ないです」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top