シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

2021年4月9日 / 17:45

(左から)シム・ウンギョン、富司純子、鈴木京香

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。

 本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を富司、絹子の娘の忘れ形見である孫娘の渚をウンギョン、絹子のもう1人の娘・陶子を鈴木が演じた。

 14年ぶりの主演となった富司は「上田監督が本当に美しく繊細な映像で撮ってくださいました。私の最後の宝物になるんじゃないかな、と思うぐらいうれしい映画です」と語った。

 続けて、「孫のウンギョンさん、娘の京香さんとは本当の家族のように感じられて、本当に幸せな時間でした」と撮影を振り返り、「女優として、この作品に出会えたことに感謝です」と語った。

 『新聞記者』、『ブルーアワーにぶっ飛ばす』など、出演した日本映画がすでに公開されているウンギョンだが、撮影は本作の方が先だった。

 ウンギョンは「私には初めての日本映画の現場でした。この作品がなかったら、今の自分はいないと思っております」と語り、「現場で、渚の気持ちをゆっくり感じながら撮った作品なので、演技はノープランで臨みました。ドキュメンタリーなのか、お芝居なのか、その曖昧なところを見せられたらと思いながらやっていました」と振り返った。

 鈴木は「富司さんは特に憧れていた女優さん。旦那様が愛していたいすに座ってくつろいでいる姿など、どこを切り取っても一幅の絵のようで。どうすればこんなに美しいたたずまいでいられるのか、分かる人がいたら教えてほしいぐらい」と語り、ウンギョンには「新しい世界に飛び込んでくる姿が渚と重なって、切ないぐらいにきれいでした」と賛辞を贈った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top