菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

2021年3月5日 / 20:35

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。

 本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが優れた技術を持つ蘭方医の手塚良庵と、徳川幕府に忠誠を誓う生真面目な武士・伊武谷万二郎を中心とした青春劇を殺陣や歌を織り交ぜながらつづる。

 本作が舞台初主演となる菅田は「まさか自分が座長を任されるとは思っていなかったです。(ジャニーズ事務所に入所して)10年目という、いい節目に大きな仕事を頂けてすごくうれしく思います」と語った。

 菅田は、もともと時代劇に出演したいという思いが強かったそうで、「10年間、黒髪をキープして、ピアスも開けないでいたので、自分を信じて良かったと思いました」と笑顔を見せた。

 また、菅田と初共演となる早乙女は、菅田の印象を、「ものすごく真面目な方。稽古が終わった後も分からないところは演出家さんに聞きにいって、台本がメモ書きで埋まっているような感じでした」と明かした。

 この言葉にダンカンも同意し、「あまり真面目過ぎるのもよくない。今後のことも考えて、たけし軍団で修行ですね。バンジージャンプからスタートね」と菅田を“勧誘”すると、菅田は「分かりました!」と答えていた。

 さらに、菅田は初日を前に堂本光一と上田竜也から激励のメッセージをもらったことを明かし、「上田くんから『ステージに立って、スポットライトが当たれば、おまえがスターだから堂々とやれ』という言葉をもらったので、その言葉を信じて、今日は堂々とやろうと思います」と意気込みを語った。

 舞台は3月14日まで都内・ヒューリックホール東京ほか大阪で上演。

(左から)太田将煕、 阿達慶、早乙女友貴、菅田琳寧、日比美思、ダンカン


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top