エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「Endlless SHOCK -Eternal-」の囲み取材が3日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。
本作は、昨年2~3月に上演予定だった「Endlless SHOCK」の3年後を描いたスピンオフ作品。堂本が感染防止を念頭において演出、構成し、昨年9~10月に大阪で初上演された。東京での公演は今回が初となる。
堂本は「緊急事態宣言も延長されるという中で、こうして幕を開けさせていただくというのは、お客さまが、たくさんのご協力をくださるからだと思っています。来てくださった方には、われわれの感謝の気持ちを乗せて届けたいなと思います」とあいさつした。
昨年12月に開幕した「DREAM BOYS」に続き、本作でも演出を務める堂本は、約4カ月間にわたって帝国劇場での公演を取り仕切る立場になる。
堂本は「恐ろしいことですよね」としながらも、「ジャニー(喜多川)さんは、数々の演出を手掛けたことがギネス記録にもなっていますが、コロナ禍において、その対策を踏まえた上での演出は、ジャニーさんを超えていると思います。(コロナ禍を経験していない)ジャニーさんはゼロですから!」と冗談めかして語り、会場を盛り上げた。
また、昨年の公演に続き、本作にも出演することで堂本との仲が深まったという上田は「もちろん、仕事のときは尊敬する先輩ですが、それが抜けると友達みたいな感覚で話をしています」と話した。
堂本を何と呼んでいるのか聞かれると、「調子に乗っているときは、光一って呼んでます」と明かして共演者たちを驚かせた。
なお、“本編”となる『Endlless SHOCK』は、映画作品として現在、映画館で公開中。舞台は、2月4日~3月31日まで都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む