堂本光一「『SHOCK』という作品を愛して」 上演1800回達成を上田竜也らが祝福

2021年2月15日 / 06:28

上演1800回を達成した堂本光一

 舞台「Endless SHOCK -Eternal-」上演1800回達成記念会見が12日、東京都内の帝国劇場で行われ、主演の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、ほかが登場した。

 堂本は、同日17時30分の部で、ミュージカルとしては前人未到の上演1800回を達成。2000年11月の初演以来、代役なしで全公演に出演した。

 舞台を終えた堂本は「1800回という数字は支えてくださった皆さんが作ってくれた数字だと思っています。客席一つ一つの皆さんの思いをしっかりと受け止めて、努力していきたいと思います。これからも『SHOCK』という作品を愛していただきたいです」と思いを語った。

 また、堂本は初演の際に、21歳で帝国劇場の最年少座長を務めた当時を振り返り、「21歳の若造だった僕を、歴史ある帝劇という場所に立たせてくださったジャニーさんが居て、東宝の関係者の方が後押ししてくださったことが、すごいことだなと思います。感謝しかないです」と話した。

 「ジャニー喜多川さんが、今どんな言葉を掛けてくれていると思う?」との問いには、「『ユーにカレーうどんを食べさせようと思ったんだけど、(帝国劇場内の)うどん屋、無くなっちゃったんだよ』って言ってるんじゃないですか」とジャニーさんの物まねを披露。劇場内の飲食店の閉店について、「歴史を感じますね」としみじみと語った。

 一方、上田は「今年1800回をお祝いすることができて、とてもうれしく思います」と堂本を祝福。越岡は「(堂本は)すごく若返っているなと思うので、この勢いで2000回行ってほしいなというのが後輩の思いです。おめでとうございます」と笑顔でコメントした。

 舞台は3月31日まで帝国劇場で上演。

会見に登場した上田竜也(左)と堂本光一


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top