堂本光一「『SHOCK』という作品を愛して」 上演1800回達成を上田竜也らが祝福

2021年2月15日 / 06:28

 舞台「Endless SHOCK -Eternal-」上演1800回達成記念会見が12日、東京都内の帝国劇場で行われ、主演の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、ほかが登場した。

 堂本は、同日17時30分の部で、ミュージカルとしては前人未到の上演1800回を達成。2000年11月の初演以来、代役なしで全公演に出演した。

 舞台を終えた堂本は「1800回という数字は支えてくださった皆さんが作ってくれた数字だと思っています。客席一つ一つの皆さんの思いをしっかりと受け止めて、努力していきたいと思います。これからも『SHOCK』という作品を愛していただきたいです」と思いを語った。

 また、堂本は初演の際に、21歳で帝国劇場の最年少座長を務めた当時を振り返り、「21歳の若造だった僕を、歴史ある帝劇という場所に立たせてくださったジャニーさんが居て、東宝の関係者の方が後押ししてくださったことが、すごいことだなと思います。感謝しかないです」と話した。

 「ジャニー喜多川さんが、今どんな言葉を掛けてくれていると思う?」との問いには、「『ユーにカレーうどんを食べさせようと思ったんだけど、(帝国劇場内の)うどん屋、無くなっちゃったんだよ』って言ってるんじゃないですか」とジャニーさんの物まねを披露。劇場内の飲食店の閉店について、「歴史を感じますね」としみじみと語った。

 一方、上田は「今年1800回をお祝いすることができて、とてもうれしく思います」と堂本を祝福。越岡は「(堂本は)すごく若返っているなと思うので、この勢いで2000回行ってほしいなというのが後輩の思いです。おめでとうございます」と笑顔でコメントした。

 舞台は3月31日まで帝国劇場で上演。

会見に登場した上田竜也(左)と堂本光一


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top