小澤廉&植田圭輔、バレンタインの思い出を明かす 「同級生の親からもチョコをもらった」

2020年6月9日 / 06:37

小澤廉(左)と植田圭輔

 ドラマ&舞台「チョコレート戦争」取材会が8日、東京都内で行われ、俳優の小澤廉と植田圭輔が登壇した。

 ドラマは「チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~」と題し、今年の1月から3月にかけて放送された青春サスペンス。芸能クラスを備えたある私立高校で、バレンタインの日に起こった毒入りチョコレート事件の謎を追う。

 2021年1月に上演が決定した舞台版は、ドラマ最終話で学園を去った仁科智也(小澤)に代わり、彼のライバルだった久保南碕(植田)が主人公となる。

 小澤が主人公をバトンタッチする植田に対し、「信頼し切っている役者さんですので、舞台をすごく楽しみにしています。楽しく和気あいあいとした、仲のいいカンパニーの色を舞台上にも乗せてもらえればいいなと思います」とエールを送ると、植田は「ドラマ版で培ったものを舞台版でも引き継いでいければと思います」と力強くコメントした。

 また、バレンタインの物語にちなんで、チョコレートにまつわる思い出を聞かれると、植田は「幼稚園のときにすごくもてたんです。同級生だけじゃなくて、同級生の親からもチョコをもらった。同級生はくれないのにその子のお母さんがくれたりもして、お返しが大変でした」と振り返った。

 一方、小澤は「小学1年生のバレンタイン当日に風邪をひいて(学校を)休んじゃったんです。そうしたら、僕のことを好きになってくれた方がわざわざ家まで来て(チョコを)渡してくれた。僕の好きな方ではなかったんですが、ほれちゃいそうだった」と胸キュンエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

page top