壇蜜“別居婚”が注目され「うれしい」 バレンタインは「一番好きなメニューを」

2021年2月12日 / 16:59

 「日蓮聖人降誕800年 日蓮宗記念事業」記者発表会が12日、東京都内で行われ、ゲストとして、お笑いコンビ・麒麟の川島明、壇蜜、イラストレーターの天野喜孝氏が登壇した。

 日蓮宗では、宗祖である日蓮聖人降誕800年を迎えるに当たり、『ファイナルファンタジー』のイメージイラストなどで知られる天野氏に法華経画の制作を依頼した。

 天野氏は「僕に描けるのかという不安もありましたが、いろいろ調べながら、最終的に自分の思ったことを描けばいいのではと思った。その方が自分も見る人も気持ちがいい」と語った。

 川島は「いくらでも見ていられる。僕は42歳。『ファイナルファンタジー』直撃世代なので、早くこのゲームをやりたいです」とにっこり。

 壇蜜は「ところどころで、すごく勇ましいポーズを取られているので、美しさとともに力強さも感じます」と語った。

 壇蜜は、2019年に漫画家の清野とおる氏と結婚し、週の半分を共に過ごす“半別居婚”を継続中。「『別居婚ってどういうものなの?』と興味を持ってくれる人が増えたのが、私もちょっとうれしいです」と笑顔を見せた。

 バレンタインの予定については、「一番好きなメニューを作る約束をしている。明日ぐらいに何を食べたいのかリクエストがくると思うので、しっかりごちそうしたい。こういう時代ですから、恥ずかしくても、ちゃんと愛情の確認というのは、やっておくべきだと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top