壇蜜“別居婚”が注目され「うれしい」 バレンタインは「一番好きなメニューを」

2021年2月12日 / 16:59

 「日蓮聖人降誕800年 日蓮宗記念事業」記者発表会が12日、東京都内で行われ、ゲストとして、お笑いコンビ・麒麟の川島明、壇蜜、イラストレーターの天野喜孝氏が登壇した。

 日蓮宗では、宗祖である日蓮聖人降誕800年を迎えるに当たり、『ファイナルファンタジー』のイメージイラストなどで知られる天野氏に法華経画の制作を依頼した。

 天野氏は「僕に描けるのかという不安もありましたが、いろいろ調べながら、最終的に自分の思ったことを描けばいいのではと思った。その方が自分も見る人も気持ちがいい」と語った。

 川島は「いくらでも見ていられる。僕は42歳。『ファイナルファンタジー』直撃世代なので、早くこのゲームをやりたいです」とにっこり。

 壇蜜は「ところどころで、すごく勇ましいポーズを取られているので、美しさとともに力強さも感じます」と語った。

 壇蜜は、2019年に漫画家の清野とおる氏と結婚し、週の半分を共に過ごす“半別居婚”を継続中。「『別居婚ってどういうものなの?』と興味を持ってくれる人が増えたのが、私もちょっとうれしいです」と笑顔を見せた。

 バレンタインの予定については、「一番好きなメニューを作る約束をしている。明日ぐらいに何を食べたいのかリクエストがくると思うので、しっかりごちそうしたい。こういう時代ですから、恥ずかしくても、ちゃんと愛情の確認というのは、やっておくべきだと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top