山崎樹範「劇場に来るときは一杯ひっかけてきて」 前島亜美「どうしたらもっとばかになれるのかいつも考えている」

2019年10月8日 / 15:17

(左から)前島亜美、松島庄汰、山崎樹範、安西慎太郎

 舞台~崩壊シリーズ~「派」のスペシャルトークライブが7日、東京で開催され、出演者の山崎樹範、松島庄汰、安西慎太郎、前島亜美、梶原善ほかが登壇した。

 崩壊シリーズは、物語が進行するにつれてステージセットが激しく崩壊していくという奇想天外な演出の喜劇。2016年に「九条丸家の殺人事件」、17年に「リメンバーミー」が上演されており、本作が第3弾となる。

 トークライブは、観客とキャストが酒や食事を楽しみつつ、DVD化されていない「九条丸家の殺人事件」の舞台映像を見て、シリーズを復習するというもの。

 上映中は、会場の観客と一緒に新規キャストの松島、安西、前島も大爆笑。映像に登場していた元タカラジェンヌ彩吹真央の体を張ったコメディエンヌぶりを見た前島は「どうしたらもっとばかになれるのかいつも考えて稽古を頑張っているので、すごく勉強になりました」と役作りについて明かした。

 売れない素人劇団員という設定の登場人物たちについて、松島は「本当に面白い。今日の稽古場と全く一緒で、びっくりするぐらい何も成長しない登場人物たちです」と感想を述べた。

 米津玄師風の髪形を山崎にいじられた安西は「米津さんの枠を目指しています」とあいさつし、「稽古中ですけど、劇場に入るといろいろ変わると思うので、それをお客さんと楽しみながら作品作りをしていきたいです」と意気込みを語った。

 爆笑の連続だった上映会。梶原は「酒の力もあると思うけど、すごく受けていた。絶対に酒の力でしょ。だって上演当時はこんな受けてなかったじゃん」との冗談に、山崎も「劇場に来るときは一杯ひっかけてきてください」と呼び掛けて笑いを誘った。

 舞台は18日から11月4日まで都内・俳優座劇場ほかで上演。

舞台~崩壊シリーズ~「派」キャスト一同


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top