「にじいろカルテ」高畑充希の涙に「もらい泣きした」 「ハートフルで力をもらえるドラマ」

2021年1月22日 / 07:28

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。

 本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。

 ポンコツドクターの紅野真空(高畑)は、うっそうとした森を抜け、怪しげなバスに乗り、山奥にたたずむ診療所にやって来た。東京の大病院の救命救急の現場から来た真空には“ある秘密”があった。

 ようやくたどり着いた村の診療所で、「本業は農家だ」と豪語する、ツナギにサングラス姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と、超絶優秀ながら、すぐキレる前髪ぱっつん看護師・蒼山太陽(北村匠海)と、真空は一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

 放送中、SNS上には、「高畑希ちゃんは本当に演技がうまくて、かわいくて最高だ」「井浦新と北村匠海の掛け合いがめっちゃいい」「3人のワチャワチャが毎週見られるのはぜいたくだな」などのコメントが投稿された。

 また、村人役で安達祐実や水野美紀、眞島秀和らが登場すると、「キャストが本当に豪華!」「村の人も個性強めのキャラで、キャスティングがいい。好きな役者さんばかり」などの感想も見られた。

 終盤で、真空が自身が抱える秘密について、涙ながらに村人に打ち明けると、「初回からこんなに泣くなんて思わなかった。充希ちゃんが正直に話すところにもらい泣きした」「みんな優しくて温かくていい。ハートフルで力をもらえるドラマだ!」「充希ちゃんの演技はやっぱり見せてくれるな~。つられて号泣した」「疲れた心が解きほぐされた感じ。ほっこり温まった」などの反響が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top