磯村勇斗「学生の頃に好きな子がいて…」 バレンタインに「家の外で待った」

2021年1月21日 / 16:50

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2021」発表会が21日、東京都内で行われ、俳優の磯村勇斗が出席した。

 ブルガリでは今年もバレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を発売する。スペシャルアンバサダーに就任した磯村は「愛の伝道師として、しっかり役目を務めていけたらと思います」とコメント。

 続けて、「今は人に直接会って伝えるのが難しい状況ですが、だからこそ、何かしら言葉や物で、愛を伝えることがこれからの時代には大切。恋人だけでなく、家族、友人、仕事仲間に、日頃から素直に、しっかり愛を届けることが僕は大事だと思います」とアピールした。

 そんな磯村は、バレンタインの思い出を尋ねられると、「学生の頃に好きな子がいて、その子からチョコレートをもらえるのかとワクワクしていました。バレンタインがちょうど休日だと、家の外に出て、玄関でサッカーボールを蹴りながら、好きな子を待ったりしていました。もらえたことはなかったですが…」とほろ苦いエピソードを披露した。

 とはいえ、学校のある日は、「友チョコというんですかね。本命ではないけど、女の子からチョコをもらうということは何回かありました」と語った。

 また、「最高で何個もらったことがある?」という質問には、「6、7個です。そのうちの一つは母親なので、5、6個です。よく俳優仲間で、30個もらったとか、武勇伝がありますが、僕はそんなにもらったことはないです。うそだと思われたら嫌ですけど、本当ですから」と苦笑交じりに答えた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top