舞台『刀剣乱舞』最新作が開幕 本田礼生「この作品が少しでも光になるように」

2021年1月11日 / 14:14

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

 「TBS開局70周年記念 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- Supported by くら寿司」が10日、東京都内のIHIステージアラウンド東京で開幕した。

 本作は、名だたる刀剣が、刀剣男士と呼ばれる個性豊かなキャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りながら部隊を編成・育成するシミュレーションゲームを原案とした舞台『刀剣乱舞』シリーズの最新作。

 客席が360度回転する同劇場で、史上最大のスケールで、シリーズ初となる2作連続上演される。

 開幕に際し、一期一振役の本田礼生は「多くの方に応援していただいているこの作品に出演できることを改めて幸せに思います。演劇をやることが難しい世の中ですが、この作品が少しでも光になるように、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメント。

 山姥切国広役の荒牧慶彦は「大坂冬の陣、夏の陣は、これまでの刀ステ史上最大規模の殺陣、ステージング、物語となります。次の夏の陣につなげるためにも、冬の陣公演をしっかりと戦い抜きたいと思っています。まだまだ気を付けなければならないことは多いですが、しっかりと気を引き締めて公演に臨みます」と意気込みを語った。

 なお、今回の公演は新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言、および地方自治体などの方針を受け、開演時間等を変更して上演。さらに、状況に応じて判断するために、月ごとにチケットを販売する。

 舞台は、3月28日まで、都内・IHIステージアラウンド東京で上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top