エンターテインメント・ウェブマガジン
オンラインイベントを行った(左から)渡邊圭祐、杉野遥亮、前原滉 (C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会
1月期ドラマ「直ちゃんは小学三年生」(テレビ東京系)のオンラインイベントが8日、東京都内で行われ、出演者の杉野遥亮、渡邊圭祐、前原滉が参加した。
杉野らが、リアルな小学3年生役を演じる本作は、純粋で真っすぐな主人公の直ちゃん(杉野)、金持ちで頭のいい少年・きんべ(渡邊)、貧乏でがさつな少年・てつちん(前原)、泣き虫な山ちょ(竹原ピストル)の日常を描く。
3人は、杉野が出演者4人の似顔絵を描いた「直筆ロングTシャツ」を着て登場すると、撮影時の思い出や、小学生の頃の“あるあるトーク”などの話題で盛り上がった。
第1話を見た感想について、杉野が「じわって温かい気持ちになった。金曜日の疲れ切った深夜に、これを見られたら幸せだなって」と語ると、渡邊も「同じく、現場では楽しいだけな気がしていたけど、それ以外の部分の厚みが出ていて、新年にふさわしいドラマだなと思った」と胸を張った。
前原が「どんな大事なシーンでも、誰かしらが笑っちゃうんだよね。遥ちゃんが走っているシーンは、まじで小3だった。俺らは、どう小3に近づけるかなって思っていたけど、遥ちゃんはずっと地で小3だった」と明かすと、渡邊も「小3って何だっけ? と思ったら、遥ちゃんを見ればよかった」と語った。
イベントの終盤では、2月19日から同枠で放送され、杉野が2作品連続で主演するドラマのタイトルが「東京怪奇酒」であることが発表された。
同作は、清野とおる氏が知人から心霊話を聞き、そのスポットに出向いて飲酒する実体験を描いた同名漫画が原作。ホラーが苦手な杉野が本人役で出演し、毎回ゲストから心霊話を聞き、夜な夜な怪奇酒を体験する。
杉野は「台本を読んだときは、マジかと思った。自分が演技をする場所を想像したり…」と心境を吐露した。
前原が「小3役のあと、全然違うことをやっている」と突っ込みを入れると、杉野は「むちゃくちゃな気持ちになった」と笑ったが、改めて、ドラマについて「金曜日の夜に、すてきな時間になったらいいな」とアピールした。
ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」は、毎週金曜 深夜0時52分~1時23分 テレビ東京ほかで放送(全6話)。2月12日には、杉野、渡邊、前原、竹原が出演する最終回直前オンラインイベントも行われる。詳細は公式サイトで。
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む