エンターテインメント・ウェブマガジン
今年の自分を漢字一文字で表した(左から)余貴美子、松田龍平、堀北真希、吉田恵輔監督
映画『麦子さんと』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、松田龍平、余貴美子、吉田恵輔監督が登壇した。
本作は、亡き母(余)の故郷を訪れた麦子(堀北)が、町の人々と触れ合いながらそれまで知らなかった母の人生に触れていく物語。
初共演の松田と役を演兄妹じた堀北は「“はじめまして”で兄妹を演じるのは難しいものですが、すごく自然な形で麦子とお兄ちゃんの空気が出来上がったと思う」と語り、松田の印象を「いつのときも自然体でそれがすてきです」と笑顔で語った。
一方、松田は堀北について「あんまりしゃべっていないんですが、空気感が怖いというかちょっと話し掛けづらい感じだなと思った」としながらも「急にすごくかわいい笑顔を見せてくれるので、振り回されるというか、つい気になっちゃう人というか、すてきだなと思いました」と語った。
堀北は「ありがとうございます」と照れながら「(現場で)おしゃべりしましたよね」と松田に突っ込み、笑いを誘った。
また、漢字一文字で今年の自分を振り返るコーナーで「縁」と回答した松田は「今年はいい巡り合わせがたくさんあった。(来年は)ちゃんとそれらを生かして、もらってばっかりじゃなくて自分も与えられる人になりたい」と抱負を述べた。
「楽」と答えた堀北は「今年は舞台、映画、ドラマなどいろんな経験をさせてもらってとても楽しかった。来年も前向きに楽しくお仕事をしていければ」と語った。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む