エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『麦子さんと』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の堀北真希、松田龍平、余貴美子、吉田恵輔監督が登壇した。
本作は、亡き母(余)の故郷を訪れた麦子(堀北)が、町の人々と触れ合いながらそれまで知らなかった母の人生に触れていく物語。
初共演の松田と役を演兄妹じた堀北は「“はじめまして”で兄妹を演じるのは難しいものですが、すごく自然な形で麦子とお兄ちゃんの空気が出来上がったと思う」と語り、松田の印象を「いつのときも自然体でそれがすてきです」と笑顔で語った。
一方、松田は堀北について「あんまりしゃべっていないんですが、空気感が怖いというかちょっと話し掛けづらい感じだなと思った」としながらも「急にすごくかわいい笑顔を見せてくれるので、振り回されるというか、つい気になっちゃう人というか、すてきだなと思いました」と語った。
堀北は「ありがとうございます」と照れながら「(現場で)おしゃべりしましたよね」と松田に突っ込み、笑いを誘った。
また、漢字一文字で今年の自分を振り返るコーナーで「縁」と回答した松田は「今年はいい巡り合わせがたくさんあった。(来年は)ちゃんとそれらを生かして、もらってばっかりじゃなくて自分も与えられる人になりたい」と抱負を述べた。
「楽」と答えた堀北は「今年は舞台、映画、ドラマなどいろんな経験をさせてもらってとても楽しかった。来年も前向きに楽しくお仕事をしていければ」と語った。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む