「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が元カノに遭遇 さらなる波乱の展開に「しんどくて泣いた」

2020年12月16日 / 08:21

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、15日に放送された。

 本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描く。

 桃子とのデート中に、偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会した真人。突然のことに言葉を失う2人を見た桃子は、目の前の女性が、真人が服役するきっかけになった人だと悟る。「話をしたい」という香里の申し出を受け、真人は桃子に「そばにいてほしい」と頼んで同席してもらう。

 真人は過去を乗り越えるため、“幸せ”について、桃子と香里の前で自分の思いを語る。そして、思いを新たに歩み始めた幸せな真人と桃子の前に、さらなる波乱が起きる。

 放送終了後、SNS上には、「元カノとのシーンが泣けた。真人の心の広さを見習いたい」「やっとラブラブになったんだから、元カノさん、邪魔しないでねーって思った」「真人は元カノと今カノが美人過ぎ。まあ顔面が林遣都だからなあ」「苦しくていとおしくて、温かいお話だった。来週最終回というのが寂しい」などのコメントが投稿された。

 真人と桃子がトラブルに巻き込まれる場面にも注目が集まり、「真人がまたもチンピラに絡まれる展開にモヤモヤ」「『姉ちゃんの恋人』はいい人しか登場しないのに、不幸が勝手に来やがるから本当にきつい」「なぜ真面目な青年が何度もつらい目にあわなきゃいけないの? しんどくて泣いた」「暴力をふるう人が悪いのだから、暴力に屈してはいけない。これからはハッピーになって!」などの感想が寄せられた。

林遣都(左)と有村架純 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top