「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が元カノに遭遇 さらなる波乱の展開に「しんどくて泣いた」

2020年12月16日 / 08:21

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、15日に放送された。

 本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描く。

 桃子とのデート中に、偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会した真人。突然のことに言葉を失う2人を見た桃子は、目の前の女性が、真人が服役するきっかけになった人だと悟る。「話をしたい」という香里の申し出を受け、真人は桃子に「そばにいてほしい」と頼んで同席してもらう。

 真人は過去を乗り越えるため、“幸せ”について、桃子と香里の前で自分の思いを語る。そして、思いを新たに歩み始めた幸せな真人と桃子の前に、さらなる波乱が起きる。

 放送終了後、SNS上には、「元カノとのシーンが泣けた。真人の心の広さを見習いたい」「やっとラブラブになったんだから、元カノさん、邪魔しないでねーって思った」「真人は元カノと今カノが美人過ぎ。まあ顔面が林遣都だからなあ」「苦しくていとおしくて、温かいお話だった。来週最終回というのが寂しい」などのコメントが投稿された。

 真人と桃子がトラブルに巻き込まれる場面にも注目が集まり、「真人がまたもチンピラに絡まれる展開にモヤモヤ」「『姉ちゃんの恋人』はいい人しか登場しないのに、不幸が勝手に来やがるから本当にきつい」「なぜ真面目な青年が何度もつらい目にあわなきゃいけないの? しんどくて泣いた」「暴力をふるう人が悪いのだから、暴力に屈してはいけない。これからはハッピーになって!」などの感想が寄せられた。

林遣都(左)と有村架純 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top