「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が元カノに遭遇 さらなる波乱の展開に「しんどくて泣いた」

2020年12月16日 / 08:21

(左から)小林涼子、林遣都、有村架純 (C)カンテレ

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、15日に放送された。

 本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描く。

 桃子とのデート中に、偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会した真人。突然のことに言葉を失う2人を見た桃子は、目の前の女性が、真人が服役するきっかけになった人だと悟る。「話をしたい」という香里の申し出を受け、真人は桃子に「そばにいてほしい」と頼んで同席してもらう。

 真人は過去を乗り越えるため、“幸せ”について、桃子と香里の前で自分の思いを語る。そして、思いを新たに歩み始めた幸せな真人と桃子の前に、さらなる波乱が起きる。

 放送終了後、SNS上には、「元カノとのシーンが泣けた。真人の心の広さを見習いたい」「やっとラブラブになったんだから、元カノさん、邪魔しないでねーって思った」「真人は元カノと今カノが美人過ぎ。まあ顔面が林遣都だからなあ」「苦しくていとおしくて、温かいお話だった。来週最終回というのが寂しい」などのコメントが投稿された。

 真人と桃子がトラブルに巻き込まれる場面にも注目が集まり、「真人がまたもチンピラに絡まれる展開にモヤモヤ」「『姉ちゃんの恋人』はいい人しか登場しないのに、不幸が勝手に来やがるから本当にきつい」「なぜ真面目な青年が何度もつらい目にあわなきゃいけないの? しんどくて泣いた」「暴力をふるう人が悪いのだから、暴力に屈してはいけない。これからはハッピーになって!」などの感想が寄せられた。

林遣都(左)と有村架純 (C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top