山崎賢人「最高の作品ができた」 「今際の国のアリス」ワールドプレミア

2020年12月8日 / 07:15

 Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」ワールドプレミアが7日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、土屋太鳳、町田啓太、三吉彩花、柳俊太郎、仲里依紗と佐藤信介監督ほかが出席した。

 本作は、漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と異次元の東京に迷い込んだことから始まる物語。次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを強いられる。

 山崎は、全世界への配信を目前に控え「本当にワクワクしています。信介監督と一緒に、『全編8話、映画のようなクオリティーでドラマを作れる』と聞いたときはすごくワクワクしたのですが、撮り終わった今もそのワクワクを裏切らない、本当に最高の作品ができたと思っています」と笑顔であいさつした。

 土屋は「みんなで覚悟を決めながら刻んだ作品です。その覚悟を、ぜひ世界中の方々に体験していただけたらと思います」と呼び掛けた。

 また、劇中で「知能型、バランス型、心理型、肉体型」の“げぇむ”が登場することにちなみ、「個人的にどのジャンルが得意?」と聞かれた土屋は、「迷わず肉体系です。他のげぇむだと思った瞬間、号泣すると思います。諦めない性格なので、最後まで踏ん張るとは思いますが」と回答。

 山崎は「動くのが好きなので、ぎりぎり肉体型ですかね。チーム型、バランス型もいいけど、仲間がいなかったら死んじゃうと思うので…」とコメント。土屋も「走るの速いからね!」と納得の様子だった。

 「今際の国のアリス」は、12月10日からNetflixで全世界独占配信。

 


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top