エンターテインメント・ウェブマガジン
映画のアンバサダーを務める堂本光一
映画『フォードvsフェラーリ』公開記念イベントが6日、東京都内で行われ、本作のアンバサダーに就任した堂本光一(KinKi Kids)が出席した。
本作は、1966年のル・マン24時間レースを題材に、カーデザイナーのシェルビー(マット・デイモン)と破天荒なレーサーのマイルズ(クリスチャン・ベイル)の熱い友情とプライドを懸けた挑戦を描く。
大の車好きとして知られる堂本は、アンバサダー就任を受け、「光栄でしかない。『車好き』と公言してきてよかった。こんなおいしい仕事をさせてもらっていいのかな」とうれしそうに笑った。
映画の内容にちなみ、「不可能に思えるけど、『絶対にやってやる』と思って挑んだものは?」と聞かれると、「自分のやっている仕事…。特にライブや舞台というのは、ある意味、異次元の世界で、『不可能だよなぁ』と思われることを可能にしていく作業だと思っているんです」とコメントした。
続けて「僕の口癖でもあるのですが、『言うのはただだから言うけどさ…』と言って、スタッフさんと打ち合わせを進めることがある。そうやって不可能を可能にしていく作業がすごく好きなんです。魔法の空間を作っていく作業に携われるのは幸せだなって思います」と語った。
劇中で描かれる2人の激しいけんかに話題が及ぶと、「ものすごいけんかではあるけれど、互いに愛情がある。僕も二人組なんですが、逆に僕らは1回もけんかしたことがない。だからああいう取っ組み合いのけんかができるのも、すごくすてきだなって感じました」と明かした。
剛との関係については、「なんか昔からそうなんですよね。お互いに『この野郎』と思っているところはあると思うんですが、『それは、それやな…』と互いに認めている感があるんです」とし、司会者から「今年の目標はけんか?」と聞かれると、「それもいいかもしれませんね」と笑った。
映画は1月10日から全国ロードショー。
ドラマ2025年9月15日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。 南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう! 年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。 202 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む