フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

2020年12月1日 / 21:28

受賞の喜びを爆発させたフワちゃん

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。

 「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバーで芸人の「フワちゃん」も選出された。

 壇上に立ったフワちゃんは「やったー! まじサイコー。私、流行語大賞に選ばれたの? すごくない? 私2020年のリーダーってこと!?」と全身で喜びを表現。選考委員のやくみつる氏からサインを求められると、「ミーハーおじさん」と言い放って笑いを誘った。

 授賞式後に、改めて取材に応じたフワちゃんは「超うれしい。何てったって、2020年をフワちゃんがけん引しちゃったということだから、超名誉」とコメント。大ブレークを遂げた今年を「よく『フワちゃん、毎日忙しいでしょ』って聞かれるけど、全然毎日遊んでいるみたいで超楽しかった」と振り返った。

 「今年はいろんな大御所の人と友達になって、超みんなと写メ撮ったんだ」とフワちゃん。「(明石家)さんまも(ビート)たけしも(黒柳)徹子も小池百合子も…」とマイペースに語り、「2021年は海外のマブダチを作っていきたい。キャメロン・ディアスとロバート・デ・ニーロと、オードリー・ヘプバーン!」と壮大な夢を語った。

「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top