東啓介「新しい自分が見つかるかも」 「Color of Life」稽古場取材

2019年4月8日 / 16:15

「Color of Life」稽古場の様子

 New Musical「Color of Life」の稽古場取材が5日、東京都内で行われ、出演者の東啓介と青野紗穂が公演への意気込みを語った。

 本作は、オフ・オフ・ブロードウェーの国際演劇祭で最優秀ミュージカル賞ほか4部門を受賞した、演出家・石丸さち子氏と音楽家・伊藤靖浩氏によるミュージカル。

 この日は、まず物語冒頭シーンの稽古の様子が公開された。青野演じるレイチェルが、同性の恋人を亡くし、悲しみと胸の痛みを抱えたまま「空っぽの部屋」を歌い上げる。続いて、東演じる画家の広瀬和也が画題を見失い、迷い苦しみながらも描きたいともがく姿を歌った「カラー・オブ・ライフ」が披露された。

 1曲歌い終えるごとに、石丸氏が青野と東に、歌詞の裏にある感情を一つ一つ丁寧に説明しながら、歌い方、そして動きを伝えていく。それに応えるかのように、2人が動きを確認し、修正を加えていく姿が見られた。

 さらに、2人が初めて一緒に朝を迎えたときに歌われる「しあわせ」、女優のレイチェルがオーディションを受け、自分のアイデンティティーは何かを自問しながら怒号を上げる「Who Am I? Who are You?」の稽古が行われた。

 東は「(演出の)石丸さんとご一緒させていただくのは4度目なので、求められることのハードルがどんどん上がっていると感じています。そのおかげで新しい自分が見つかるかもしれないな、と感じています」と稽古を振り返った。

 そして「歌もお芝居も、今苦しんでお稽古している最中です。ぜひ劇場で、この作品を通して成長した姿をご覧いただきたいです」とファンへメッセージを送った。

 舞台は26日、神奈川県相模女子大学グリーンホール多目的ホールでプレビュー公演、5月1日~27日、都内・DDD青山クロスシアターで上演。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top