「極主夫道」玉木宏&川口春奈夫婦が別居の危機 「最後の展開にびっくりし過ぎた」

2020年11月2日 / 09:39

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。 

 本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。

 今回は、龍の妻・美久(川口春奈)の両親(正名僕蔵、YOU)が龍の家を訪問。龍が手作りの菓子や“不死身のキャッチボール”で、両親をもてなす様子が描かれた。

 そんな中、美久は会社で大きな仕事を任され、取引先に対して「夫が元極道だと知られないように気を付けてほしい」と上司からくぎを刺される。だが、美久の忘れ物を会社に届けに行った龍は、社内で警察ややくざを巻き込んだ大騒動を起こしてしまい、龍と美久に別居の危機が訪れる。

 放送中、SNS上には、「玉木宏がいい演技。声を出してずっと笑ってる」「玉木さん、左利きでバレーのフォームがきれい!」「お義父さんとのキャッチボールが面白過ぎる」「『極主夫道』のMEGUMIが最高に好き」「雅がかわいい」などのコメントが投稿された。

 ラストで、龍の身に衝撃的な出来事が起こると、「玉木宏、まさかの衝撃映像! 大丈夫なの?」「今回は笑いっ放しだったわ! と思ったら、ラストの衝撃で笑えばいいのか泣けばいいのか…」「最後びっくりしすぎて、えって声出たわ…。龍、大丈夫かな」「もう最終回? と思う展開だった。早く来週が見たい」などの感想が相次いでつぶやかれた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top