エンターテインメント・ウェブマガジン
玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。
本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。
今回は、龍の妻・美久(川口春奈)の両親(正名僕蔵、YOU)が龍の家を訪問。龍が手作りの菓子や“不死身のキャッチボール”で、両親をもてなす様子が描かれた。
そんな中、美久は会社で大きな仕事を任され、取引先に対して「夫が元極道だと知られないように気を付けてほしい」と上司からくぎを刺される。だが、美久の忘れ物を会社に届けに行った龍は、社内で警察ややくざを巻き込んだ大騒動を起こしてしまい、龍と美久に別居の危機が訪れる。
放送中、SNS上には、「玉木宏がいい演技。声を出してずっと笑ってる」「玉木さん、左利きでバレーのフォームがきれい!」「お義父さんとのキャッチボールが面白過ぎる」「『極主夫道』のMEGUMIが最高に好き」「雅がかわいい」などのコメントが投稿された。
ラストで、龍の身に衝撃的な出来事が起こると、「玉木宏、まさかの衝撃映像! 大丈夫なの?」「今回は笑いっ放しだったわ! と思ったら、ラストの衝撃で笑えばいいのか泣けばいいのか…」「最後びっくりしすぎて、えって声出たわ…。龍、大丈夫かな」「もう最終回? と思う展開だった。早く来週が見たい」などの感想が相次いでつぶやかれた。
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む