エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『家なき子 希望の歌声』公開前トークイベントが16日、東京都内で行われ、タレントの山口もえ、日本語吹き替え版で主人公レミの声を担当した熊谷俊輝が登場した。
本作は、南フランスを舞台に、どんなに過酷な境遇に置かれても、信じることの大切さと無垢(むく) な夢を忘れない、少年レミの波瀾(はらん)万丈の人生を描く。
映画の感想を聞かれた山口は「一瞬で終わってしまうぐらいの濃厚な映画。『こんな大人になりたくない』と思うような大人から、『こんなすてきな大人に会いたいな』と思うような大人まで、フルコースで味わえます」と独特なコメントで笑わせた。
一方、13歳の熊谷は「自分の声が劇場で響くのは恥ずかしいけど、映像も美しく、ストーリーも感動する。僕も初めて映画で泣きました」とアピールした。
この日、熊谷と初めて会った山口は「本当にレミのまんまですね。あまりにもかわいらしくてびっくり。どうやったらこんなふうに育つんだろう…」と感心しきり。
自身も3児の母親とあり、「後でお母さんにいろいろ聞こうと思っています」としながら、「グレたこととかないでしょう?」「お母さんに向かって『ババア』とか言ったことなんてないでしょう?」と熊谷を質問攻めにして笑いを誘った。
また、外出自粛中の生活について尋ねられた山口は、家庭菜園のほか、「家族みんなでクラップダンスを踊っていました。15分を10日間やると5キロ痩せるという動画があって、それを毎日お風呂の前に5セットやっていました」と紹介。「成果は?」と聞かれると、「うーん。夫(爆笑問題の田中裕二)を見ていただければ分かるかなと思います」と語った。
映画は11月20日から公開。
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む