エンターテインメント・ウェブマガジン
「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2020」表彰式が10日、東京都内で行われ、タレントのLiLiCo、歌謡グループ・純烈の小田井涼平夫妻が登場した。
2人は「芸能部門」で受賞。小田井は受賞のスピーチで、「今年はネガティブなニュースが多かった。純烈も全てのステージがなくなりまして、お客さまの前で歌うことができなかった」と語った。
とは言え、「ただ、不幸中の幸いといいますか、奥さんと一緒に過ごす時間がたくさん取れた。その中で改めて夫婦の関係、普段の奥さんの生活というのを再認識できた1年でした。会話が増えると、LiLiCoから愚痴を聞くことも多いけど、僕はそこに幸せを感じる」とノロケた。
一方、LiLiCoは「今までは、1年でディナーを一緒にできたのが5回ぐらいだったのが、今では毎日一緒に食べている。実際、一緒にいて楽しかったし、私たちは出会ってすぐに結婚したので、お互いの知らないところを発見しながらの日々でした」と笑顔を見せた。
小田井は、自分の両親との関係も、結婚をきっかけに変化したといい、「心配を掛けてきた負い目から、親とは少し距離を感じていたのですが、結婚と同時に、LiLiCoが(壁を)ぶち破ってくれた」と明かした。
続けて、「LiLiCoが実家に行って、僕の両親と勝手にご飯を食べている。最初は、うちの両親もびっくりしたと思う。でもそうすることで、親が僕に対しても、積極的になって、互いにあった気まずさもなくなった。『結婚は家のためにするものじゃない』と言うけど、結果的に家のためになっている」と語った。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む