純烈・小田井、愛妻LiLiCoに感謝 「愚痴を聞くことにも幸せを感じる」

2020年11月11日 / 09:53

 「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2020」表彰式が10日、東京都内で行われ、タレントのLiLiCo、歌謡グループ・純烈の小田井涼平夫妻が登場した。

 2人は「芸能部門」で受賞。小田井は受賞のスピーチで、「今年はネガティブなニュースが多かった。純烈も全てのステージがなくなりまして、お客さまの前で歌うことができなかった」と語った。

 とは言え、「ただ、不幸中の幸いといいますか、奥さんと一緒に過ごす時間がたくさん取れた。その中で改めて夫婦の関係、普段の奥さんの生活というのを再認識できた1年でした。会話が増えると、LiLiCoから愚痴を聞くことも多いけど、僕はそこに幸せを感じる」とノロケた。

 一方、LiLiCoは「今までは、1年でディナーを一緒にできたのが5回ぐらいだったのが、今では毎日一緒に食べている。実際、一緒にいて楽しかったし、私たちは出会ってすぐに結婚したので、お互いの知らないところを発見しながらの日々でした」と笑顔を見せた。

 小田井は、自分の両親との関係も、結婚をきっかけに変化したといい、「心配を掛けてきた負い目から、親とは少し距離を感じていたのですが、結婚と同時に、LiLiCoが(壁を)ぶち破ってくれた」と明かした。

 続けて、「LiLiCoが実家に行って、僕の両親と勝手にご飯を食べている。最初は、うちの両親もびっくりしたと思う。でもそうすることで、親が僕に対しても、積極的になって、互いにあった気まずさもなくなった。『結婚は家のためにするものじゃない』と言うけど、結果的に家のためになっている」と語った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top