マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

2019年10月17日 / 17:30

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。

 新CMは、昨年天候不良の影響で不作となった北海道産のブランド米「ゆめぴりか」に扮(ふん)したマツコが、思い出の小料理屋に「ただいま…」と帰ってくる、というストーリー。

 マツコはCMで着用している着物姿で登場すると、衣装について「今までで一番のお気に入りなんだけど、すてきでしょう。反物も帯も2本使っています。着付けの先生が毎回、大変なのよ。生地を2反も探したり、縫い目を合わせたり。ご迷惑をお掛けしています」と話して、笑いを誘った。

 米については「相撲部屋並みに食っている。1日3合かな。(食事が)米か炭水化物だから、私はほとんど炭水化物しか食べない生活をしている」と明かした。

 マツコは、好きで食べているという「ななつぼし」や「ゆめぴりか」などの北海道産の新米を食べ比べると、「甘いわねえ」「おかずと一緒に食べるんだったらこれよ」などと感想を語り、「この間の台風も大変だったじゃない。農家の方には本当に頑張っていただきたい。この恵みをありがたくいただきましょう」と話した。

 囲み取材で、ラグビー日本代表の活躍の話題になると、「だいぶ目の保養になっています。私たちオカマはラグビー選手が好きなのよ、ごついじゃない」と魅力を語り、「イケメンのこだわりポイントは?」との質問には「EXILEのNAOTOがいいかな、ごめんなカトパン」と回答して笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top