小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

2020年8月6日 / 07:09

(C)Michell

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。

 番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があった。

 MCのTOKIOから「自慢したい大御所芸能人とのエピソード」を聞かれた小池は、「松本さんと(バナナマンの)設楽(統)さんが家に遊びに来ました。一緒に番組をやっているときに毎回ご飯に行っていたんですけど、あるときに『MCのみんなの家を訪問したくない?』という話になって、設楽さんが建てたお宅に遊びに行って、その後、わが家に。最後に松本さんの家に行ったんです」と明かした。

 当時の心境について、小池は「わが家に松本人志が座っている! みたいな」と興奮気味に語り、「みんなでお酒を飲んで、さだまさしさんの曲を聞きながら、プロレスを見たりした」と振り返ると、松岡昌宏は「すごいと思うわ。猛獣使いだよね」と驚いた。

 また、小池は宮沢りえの誕生日パーティーで毎年タモリに会う際に「ドSの対応をしている」ことも告白した。

 「タモリさんはドMでいらっしゃるので、横で何かを言っているのに対して『おっさんうるさいなあ! 何言ってんの?』っていうのを演じて(パーティーが)終わる。タモリさんは『もっと叱って~』って言うんだけど、(小池は)『もういいよ、こっち見んなよ!』って言いながら。うれしいんだけど、地獄のような緊張感」とエピソードを披露した。

 さらに、宮沢と一緒に「両脇からタモリさんのほっぺたをつねったりしている」ことも明かすと、国分太一は「すごい、タモリさんにとっては天国なんだろうね。面白い」と楽しそうに笑った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top