エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。
番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があった。
MCのTOKIOから「自慢したい大御所芸能人とのエピソード」を聞かれた小池は、「松本さんと(バナナマンの)設楽(統)さんが家に遊びに来ました。一緒に番組をやっているときに毎回ご飯に行っていたんですけど、あるときに『MCのみんなの家を訪問したくない?』という話になって、設楽さんが建てたお宅に遊びに行って、その後、わが家に。最後に松本さんの家に行ったんです」と明かした。
当時の心境について、小池は「わが家に松本人志が座っている! みたいな」と興奮気味に語り、「みんなでお酒を飲んで、さだまさしさんの曲を聞きながら、プロレスを見たりした」と振り返ると、松岡昌宏は「すごいと思うわ。猛獣使いだよね」と驚いた。
また、小池は宮沢りえの誕生日パーティーで毎年タモリに会う際に「ドSの対応をしている」ことも告白した。
「タモリさんはドMでいらっしゃるので、横で何かを言っているのに対して『おっさんうるさいなあ! 何言ってんの?』っていうのを演じて(パーティーが)終わる。タモリさんは『もっと叱って~』って言うんだけど、(小池は)『もういいよ、こっち見んなよ!』って言いながら。うれしいんだけど、地獄のような緊張感」とエピソードを披露した。
さらに、宮沢と一緒に「両脇からタモリさんのほっぺたをつねったりしている」ことも明かすと、国分太一は「すごい、タモリさんにとっては天国なんだろうね。面白い」と楽しそうに笑った。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む