「半沢直樹」最終話に、視聴者から感謝の声 「こんな名作、なかなか出会えないよ!」

2020年9月29日 / 07:29

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。

 最終話では、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)の姿が描かれた。

 ドラマは、ほほ笑む半沢のアップで終わった。SNS上には、「最高だった! まじ半沢直樹ありがとう!」「大変な状況の中、作品を届けてくれたキャストとスタッフさんたちに感謝を伝えたい」「完全な勧善懲悪で終わってよかったな。笑って、泣けて、心に刺さるせりふがたくさんあって、こんな名作、なかなか出会えないよ!」「日曜のこの時間だけは、日頃の嫌なことを全て忘れることができた。ありがとう」などと、感謝のコメントが相次いだ。

 その一方、「ああああ日曜日の楽しみが終わっちゃったー!」「もっと見たいもっと見たい」と、“半沢ロス”に陥る視聴者も続出。「これ、半沢第3弾あるよね?」「もう半沢が頭取になるまでずっとやろう」「大和田さん、辞めないで、これからも直樹と切磋琢磨(せっさたくま)しよう!」と、続編を希望する声も多く上がった。

 また、ドラマ中盤の、半沢の妻・花(上戸彩)が夫を励ますシーンも話題に。今後について「出向どころで済まないかもしれない。ごめん」と謝る半沢に、花は「だったらいっそのこと辞めちゃえば。銀行員だけが仕事じゃない。そりゃ再就職なんて簡単にはできないかもしれないけど、その間、私が稼ぐから」などと明るく返した。

 そんな花の姿に、「すてきな奥様だなー。泣ける」「いい妻の模範解答だわ」「花ちゃんは、最高の嫁!」「花ちゃんのせいで、嫁のハードルが上がってしまう」「旦那がため息つきながら、私と花ちゃんを見比べてくるんだけど…」と、さまざまなコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」“黒木”柿澤勇人のホラー的演出の登場に戦慄 「注いだワインの量が異常で怖かった」

ドラマ2025年11月5日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top