「半沢直樹」最終話に、視聴者から感謝の声 「こんな名作、なかなか出会えないよ!」

2020年9月29日 / 07:29

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。

 最終話では、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)の姿が描かれた。

 ドラマは、ほほ笑む半沢のアップで終わった。SNS上には、「最高だった! まじ半沢直樹ありがとう!」「大変な状況の中、作品を届けてくれたキャストとスタッフさんたちに感謝を伝えたい」「完全な勧善懲悪で終わってよかったな。笑って、泣けて、心に刺さるせりふがたくさんあって、こんな名作、なかなか出会えないよ!」「日曜のこの時間だけは、日頃の嫌なことを全て忘れることができた。ありがとう」などと、感謝のコメントが相次いだ。

 その一方、「ああああ日曜日の楽しみが終わっちゃったー!」「もっと見たいもっと見たい」と、“半沢ロス”に陥る視聴者も続出。「これ、半沢第3弾あるよね?」「もう半沢が頭取になるまでずっとやろう」「大和田さん、辞めないで、これからも直樹と切磋琢磨(せっさたくま)しよう!」と、続編を希望する声も多く上がった。

 また、ドラマ中盤の、半沢の妻・花(上戸彩)が夫を励ますシーンも話題に。今後について「出向どころで済まないかもしれない。ごめん」と謝る半沢に、花は「だったらいっそのこと辞めちゃえば。銀行員だけが仕事じゃない。そりゃ再就職なんて簡単にはできないかもしれないけど、その間、私が稼ぐから」などと明るく返した。

 そんな花の姿に、「すてきな奥様だなー。泣ける」「いい妻の模範解答だわ」「花ちゃんは、最高の嫁!」「花ちゃんのせいで、嫁のハードルが上がってしまう」「旦那がため息つきながら、私と花ちゃんを見比べてくるんだけど…」と、さまざまなコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

amazon

page top