「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

2020年8月8日 / 07:50

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が、7日に放送された。

 本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に奔走する姿を描く。

 今回は、トランクルーム内で男性の遺体が見つかる。初動捜査で駆けつけた伊吹と志摩は、その遺体が、ただの自殺とは思えず、ほかのトランクルームの利用者たちの聴取を行うことに。さらに、トランクルームに違法に住んでいる倉田(塚本晋也)の証言で、死亡した男性についてある事実が判明する。

 今週は、塚本、りょう、King Gnuの井口理と豪華なゲスト出演者が顔をそろえた。さらには、女優の原菜乃華と長見玲亜がダンスユニット「BABYMETAL」をイメージさせる姿で登場した。

 りょうと原、長見が歌って踊るシーンには、綾野と星野に加え、塚本や井口も集まり、同じ画角に映ったことから、SNS上には「近年、まれに見るカオスシーン」「毎週めっちゃ豪華! なんでこんなに豪華なの?」というコメントが集まり、大きな反響を呼んだ。

 また、本作の脚本の野木亜紀子氏によるドラマ『アンナチュラル』との再びのクロスオーバーも話題に。次週予告にずんの飯尾和樹が演じるUDIラボ臨床検査技師・坂本誠が映し出されると、「激アツ過ぎる展開」「来週も好きの大渋滞だ」「やったー!また会える」といった歓喜の声が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top