伊勢谷容疑者の逮捕に「常習性が高いと見て当然」 坂上忍「高樹沙耶さんじゃないけれど…」

2020年9月9日 / 20:49

(C)Michell

 タレントの坂上忍、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明もー、元週刊文春記者の中村竜太郎氏が9日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反で、警視庁に現行犯逮捕されたことを特集。伊勢谷容疑者が大麻の所持と使用を認めたと伝えた。

 坂上は「テレビをご覧の皆さまからしたら、また芸能人が薬をやっているのかっていう話になっちゃいますね」とコメント。伊勢谷容疑者について「高樹沙耶さんじゃないけれど、一部の肯定派の方はいるじゃないですか。僕は何となくそういうタイプなのかなと思いつつ、ただ、日本では駄目なものは駄目なんでね」と話した。

 小木は、伊勢谷容疑者について「今思えば、よく麻のシャツとかパンツを着てたなってイメージがある。麻の実を健康食品として食しているイメージもあって、その知的好奇心から大麻に行ってしまう一定数の人間がいるじゃないですか、大麻肯定説の人たちが。その中の一人のような感じがする」と語った。

 中村氏は、見つかった乾燥大麻が20.3グラムだったことに触れ、「近年同じ容疑で逮捕された有名人の中でも量はトップクラスの多さ。常習性が高いと見て当然だと思う」とコメントした。

 また、「2000年に西麻布、六本木界隈では、私のネタ元や売買をしているような人からははっきりと彼の名前が挙がっていて、現場に行って裏取りをした過去がある」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

田中みな実、ずん飯尾と夫婦役 「イケメン俳優だったらドキドキしたけど…」

イベント2020年9月24日

 「TANPACT新商品・企業間連携発表会」が24日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実とお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が登場した。  飯尾と共に、新商品のCMに夫婦役で出演した田中は「CMの設定上、夫婦なので、今日は結婚指輪を … 続きを読む

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

page top