勝地涼「子どもが生まれて意識が変わった」 母は、実家の跡継ぎは「息子のお嫁さんにって…」

2020年9月5日 / 12:27

 俳優の勝地涼が4日放送のトーク番組「A-Studio+」(TBS系)にゲスト出演した。

 番組では、MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が、勝地の母親が営む実家の生花店「ブリキのジョーロ」に潜入取材。勝地の母親と一緒におしゃれな寄せ植え作りを体験をした2人は「ものすごくいい場所」「プライベートでも行きたい」と絶賛した。

 鶴瓶が勝地に「ここを継ごうとは、一切思っていなかったの?」と聞くと、勝地は「そうですね。俺らきょうだいは花の名前も全然知らないですし、男きょうだいばかりなので、お母さんとしては、息子たちのお嫁さんがいつかね…っていう思いはあるんだとは思う」と明かした。

 鶴瓶が勝地の妻の前田敦子について、「あっちゃんは、ここに来たことあるの? あの子だったらいろいろなセンスがあるんちゃう?」と話すと、勝地は「(来たことは)あります」と答え、「なかなかトリッキーな感じになるかもしれない、面白いこう…(寄せ植えになる)」と身振りを交えながらコメントした。

 また、「子どもが生まれて大きく変化したこと」を聞かれた勝地は「意識が変わりました。一人だったら貧乏をしてもいいとか、何となく生きていければいいという感じだったけれど、子どもができると、好きじゃないことはやりたくない、みたいなことがなくなりました」と回答。

 続けて、「そういうことでも楽しみを見つけられるようになったり、切り替えができるようになったかもしれない」と語った。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top