「MIU404」九重の成長に「胸アツ」 「岡田健史くんの演技も鳥肌もの」

2020年9月5日 / 12:36

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の最終回が、4日に放送され、ついに、最大の敵として警視庁刑事部・第4機動捜査隊の前に立ちはだかった久住(菅田将暉)との対決に決着がついた。

 全話を通し、伊吹(綾野)と志摩(星野)とのバディ感や、現実に起こっている社会問題を織り込んだリアリティーのある事件の数々で評判を呼んだ本作だが、その一方で、九重(岡田健史)の成長や、相棒の陣馬(橋本じゅん)との関係性にも注目が集まった。

 岡田は2018年放送の有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(TBS系)で俳優デビューし、ブレークを果たしたが、役者としてはまだ新人ということもあり、九重の成長と岡田自身の成長を重ねる視聴者も多かった。

 放送終了後には、SNS上に「ノーマークの俳優だったんだけど、九重の演技最高過ぎて完全にハマった」「これからが楽しみで仕方ない」「渡邉圭祐くんと岡田健史くんの演技も鳥肌ものだった。2人にはもう伸びしろしか見えない」「九重の成長が胸アツすぎる」などのコメントが多数集まった。

 また、九重と陣馬のコンビ愛について、「最高の相棒」「陣馬九重ペアが回を追うごとにいとおしくなってきて、今週は最初から泣いてた」「陣馬さんと九重くんのシーン、マジで全部良かったし、無駄なシーンが一つもなかった」といった投稿が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top