「MIU404」九重の成長に「胸アツ」 「岡田健史くんの演技も鳥肌もの」

2020年9月5日 / 12:36

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の最終回が、4日に放送され、ついに、最大の敵として警視庁刑事部・第4機動捜査隊の前に立ちはだかった久住(菅田将暉)との対決に決着がついた。

 全話を通し、伊吹(綾野)と志摩(星野)とのバディ感や、現実に起こっている社会問題を織り込んだリアリティーのある事件の数々で評判を呼んだ本作だが、その一方で、九重(岡田健史)の成長や、相棒の陣馬(橋本じゅん)との関係性にも注目が集まった。

 岡田は2018年放送の有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(TBS系)で俳優デビューし、ブレークを果たしたが、役者としてはまだ新人ということもあり、九重の成長と岡田自身の成長を重ねる視聴者も多かった。

 放送終了後には、SNS上に「ノーマークの俳優だったんだけど、九重の演技最高過ぎて完全にハマった」「これからが楽しみで仕方ない」「渡邉圭祐くんと岡田健史くんの演技も鳥肌ものだった。2人にはもう伸びしろしか見えない」「九重の成長が胸アツすぎる」などのコメントが多数集まった。

 また、九重と陣馬のコンビ愛について、「最高の相棒」「陣馬九重ペアが回を追うごとにいとおしくなってきて、今週は最初から泣いてた」「陣馬さんと九重くんのシーン、マジで全部良かったし、無駄なシーンが一つもなかった」といった投稿が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

高橋ひかる“初共演”の霜降り明星を魅了 せいやに「めっちゃ食いしん坊!」

イベント2020年11月30日

 ラトナ・新サービス「OMOTE-Bako(おもてばこ)」アンバサダー就任記念イベントが30日、東京都内で行われ、女優の高橋ひかるが登場した。  本サービスは、最新AI技術を駆使して、旅館の予約管理、顧客管理などが低コストでできる。  アン … 続きを読む

竹内涼真、高校時代は「挫折をした3年間」 「どうやったら女の子にもてるのかしか考えず」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 ミュージカル「17アゲイン」制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子ほかが登壇した。  本作は、アメリカで製作されたコメディー映画『セブンティーン・アゲイン』をミュージカル化した作品 … 続きを読む

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

page top