「MIU404」九重の成長に「胸アツ」 「岡田健史くんの演技も鳥肌もの」

2020年9月5日 / 12:36

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の最終回が、4日に放送され、ついに、最大の敵として警視庁刑事部・第4機動捜査隊の前に立ちはだかった久住(菅田将暉)との対決に決着がついた。

 全話を通し、伊吹(綾野)と志摩(星野)とのバディ感や、現実に起こっている社会問題を織り込んだリアリティーのある事件の数々で評判を呼んだ本作だが、その一方で、九重(岡田健史)の成長や、相棒の陣馬(橋本じゅん)との関係性にも注目が集まった。

 岡田は2018年放送の有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(TBS系)で俳優デビューし、ブレークを果たしたが、役者としてはまだ新人ということもあり、九重の成長と岡田自身の成長を重ねる視聴者も多かった。

 放送終了後には、SNS上に「ノーマークの俳優だったんだけど、九重の演技最高過ぎて完全にハマった」「これからが楽しみで仕方ない」「渡邉圭祐くんと岡田健史くんの演技も鳥肌ものだった。2人にはもう伸びしろしか見えない」「九重の成長が胸アツすぎる」などのコメントが多数集まった。

 また、九重と陣馬のコンビ愛について、「最高の相棒」「陣馬九重ペアが回を追うごとにいとおしくなってきて、今週は最初から泣いてた」「陣馬さんと九重くんのシーン、マジで全部良かったし、無駄なシーンが一つもなかった」といった投稿が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top