「MIU404」最終回に大反響 「改めてすごい俳優」と菅田将暉に絶賛の声

2020年9月5日 / 08:14

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の最終回が4日に放送され、久住(菅田将暉)との対決に決着がついた。

 同時多発爆破テロのニュース映像はフェイクと分かり、大混乱は収束したものの、これをきっかけに、伊吹(綾野)と志摩(星野)の関係はギクシャクしてしまう。

 一方、トラックにひき逃げされた陣馬(橋本じゅん)は重傷を負い、意識不明に。志摩はフェイクに気付けずに判断を誤った自分を責め、九重(岡田健史)も、陣馬と一緒に行動できなかったことを悔やみ、桔梗(麻生久美子)は班長としての責任を痛感していた。さらに、伊吹も爆発しそうな危険な空気を漂わせていた。

 そんな中、志摩は久住の居場所を調べるために、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)を使ってネット上で情報を集め始める。そして、ついに久住の居場所を突き止めるが…。

 伏線を丁寧に回収しながらも、視聴者の心を揺さぶり、怒濤(どとう)のラストへと展開したストーリーに、SNS上には「沼通り越して地獄」「考え得る限り最悪の結末を見せられて、絶望してからの逆転劇。しびれた」など、本作を賞賛するコメントがあふれ、大きな反響を呼んだ。

 また、久住の狂人的な姿と、そこから一瞬、正気に返る表情を見事に演じ切った菅田についても、「久住の役者は菅田将暉しかいなかったと思わせるほどの化け物演技だった」「菅田将暉くんのすごさを今さらながら実感した。久住の闇を見事演じていた」「久住の表情が全然違った…。自分にダメと名付けて生きてた仮面の下が見えた瞬間な気がした」「改めてすごい俳優」と絶賛の声が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

高橋ひかる“初共演”の霜降り明星を魅了 せいやに「めっちゃ食いしん坊!」

イベント2020年11月30日

 ラトナ・新サービス「OMOTE-Bako(おもてばこ)」アンバサダー就任記念イベントが30日、東京都内で行われ、女優の高橋ひかるが登場した。  本サービスは、最新AI技術を駆使して、旅館の予約管理、顧客管理などが低コストでできる。  アン … 続きを読む

竹内涼真、高校時代は「挫折をした3年間」 「どうやったら女の子にもてるのかしか考えず」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 ミュージカル「17アゲイン」制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子ほかが登壇した。  本作は、アメリカで製作されたコメディー映画『セブンティーン・アゲイン』をミュージカル化した作品 … 続きを読む

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

page top