千原ジュニア、コロナ自粛で紙粘土アート開花 笑福亭鶴瓶「アベノマスク」の活用法を明かす

2020年6月17日 / 07:02

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、笑福亭鶴瓶が司会を務める16日放送のトークバラエティー番組「チマタの噺」(テレビ東京)にゲスト出演した。

 一般人の何げない行動に焦点を当て、それを題材に鶴瓶とゲストがよもやま話を展開する同番組。この日の放送では、2人がリモートによるモニター越しでやりとりを行ったが、開口一番、鶴瓶が「まさかこんなことになるとはなぁ…」としみじみつぶやいた。

 コロナ禍の影響で「何にも(外に)出てないですし、これだけ家にいることは人生でもないですね」というジュニアに対して、鶴瓶も「仕事をこなしてジュニアと会ってしゃべれるのがうれしくてしょうがない」と語った。

 自粛生活中の家での楽しみ方について、ジュニアは紙粘土を使った作品作りに没頭している様子。VTRでは「紙粘土をこねながら何作ろうかなと考えている時間が一番楽しい」とにこやかに紙粘土をこねる姿が映り、虹を作る機械「虹機」や「口の開いたスニーカー」などの作品を紹介した。作品数は3、40点にも及ぶという。

 さらに、ジュニアは自粛明けのお笑いについて「それぞれ自粛で何してたかレースが始まるでしょうね芸人の」と予想。

 通常1000人収容できる吉本興業の劇場でも、ソーシャルディスタンスを守って200人ほどしか入れないようで、「お客さんも負担でしょうね。1人で7人分ぐらい笑わなあかんから」とジュニア。鶴瓶は「もうからへんやん完全に…」と心配した。

 最後は、2人にも届いた「アベノマスク」の話題に。ジュニアは「1回だけ着けましたけど、なんとなく支持している感じが出てちょっと。なんか変に思われてもなぁって」と苦笑した。

 対する鶴瓶は「あれ小さない? 俺は人が作ってくれたマスクの下に、隠れキリシタンみたいにしてるわ」と活用法を明かして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top