エンターテインメント・ウェブマガジン
お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、笑福亭鶴瓶が司会を務める16日放送のトークバラエティー番組「チマタの噺」(テレビ東京)にゲスト出演した。
一般人の何げない行動に焦点を当て、それを題材に鶴瓶とゲストがよもやま話を展開する同番組。この日の放送では、2人がリモートによるモニター越しでやりとりを行ったが、開口一番、鶴瓶が「まさかこんなことになるとはなぁ…」としみじみつぶやいた。
コロナ禍の影響で「何にも(外に)出てないですし、これだけ家にいることは人生でもないですね」というジュニアに対して、鶴瓶も「仕事をこなしてジュニアと会ってしゃべれるのがうれしくてしょうがない」と語った。
自粛生活中の家での楽しみ方について、ジュニアは紙粘土を使った作品作りに没頭している様子。VTRでは「紙粘土をこねながら何作ろうかなと考えている時間が一番楽しい」とにこやかに紙粘土をこねる姿が映り、虹を作る機械「虹機」や「口の開いたスニーカー」などの作品を紹介した。作品数は3、40点にも及ぶという。
さらに、ジュニアは自粛明けのお笑いについて「それぞれ自粛で何してたかレースが始まるでしょうね芸人の」と予想。
通常1000人収容できる吉本興業の劇場でも、ソーシャルディスタンスを守って200人ほどしか入れないようで、「お客さんも負担でしょうね。1人で7人分ぐらい笑わなあかんから」とジュニア。鶴瓶は「もうからへんやん完全に…」と心配した。
最後は、2人にも届いた「アベノマスク」の話題に。ジュニアは「1回だけ着けましたけど、なんとなく支持している感じが出てちょっと。なんか変に思われてもなぁって」と苦笑した。
対する鶴瓶は「あれ小さない? 俺は人が作ってくれたマスクの下に、隠れキリシタンみたいにしてるわ」と活用法を明かして笑わせた。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む