「私たちはどうかしている」高杉真宙の豹変に驚きの声 「ラストが衝撃的過ぎ」

2020年8月27日 / 07:33

(C)Michell

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第3話が26日に放送された。

 本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件をめぐり、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながらも引かれ合う様子を描くラブミステリー。

 今回は、今日子(観月ありさ)や大旦那(佐野史郎)から悪意を向けられながらも、七桜と椿が菓子作りを通して心を通わせていく姿が描かれた。

 椿から、実は自分である、椿がかつて「さくら」と呼んでいた女の子の存在を憎んでいる理由を聞いた七桜は、自分が知らなかった母・百合子(中村ゆり)の意外な一面に衝撃を受ける。

 一方、七桜の素性を知った今日子は七桜を呼び出し、正体を暴こうとジリジリと追い詰めるも、七桜の母親を名乗る人物が突然訪ねてきて…。

 そのほか、これまで、七桜と友人のような関係を築き、唯一の味方のように描かれていた城島(高杉真宙)の思惑も明らかになった。

 SNS上には「城島くん、けなげでかわいいと思ってたけど、突然、雄(おす)み出してきてギャップの塊やん…って思ってたらラストが衝撃的過ぎ」「うわあ、子犬のようなかわいい城島くんが豹変(ひょうへん)してしまったあ」「うそでしょ…」といったコメントが集まるなど、驚きを隠せない視聴者も多かったようだ。

 また、今日子を演じる観月の怪演には、「おかみが今日も怖いです」「観月ありささんはコメディエンヌのイメージだったけど演技力がすごい」「たまらん!」という投稿が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top