「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

2020年8月10日 / 08:52

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。

 本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか」な父・ガタローこと賀太郎(ムロ)の姿を描く青春ホームコメディー。

 第2話では、さくらが思いを寄せる畠山(中川大志)の秘密が明らかになった。さくらは、畠山の「ガタローが好きなんだ」という衝撃の告白が頭から離れず、ドギマギする毎日を送る。そんな中、畠山が何げなく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちは、畠山の部屋で肝試しをすることに…。

 放送終了後、SNS上では、純真無垢(むく)なさくらを演じる永野に対し、「劇的にかわいい」「かわい過ぎて、いちいち一時停止と巻き戻しをしなきゃいけなくて、全然見るのが進まない」などの投稿が多数見られた。

 本作は、2年ぶりの連ドラ出演となる新垣結衣が、ガタローの妻で27歳で死去した幸子役を演じていることでも話題となっている。

 幸子とガタローが寝ている赤ん坊のさくらをのぞき込みながら会話をするという回想シーンがあり、新垣が登場すると、「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」「年取らないし、ずっとかわいい」「見せ方を分かり過ぎてる」などのコメントが寄せられ、SNSを大いに盛り上げた。

 また、霊媒師役で登場したシソンヌのじろうの演技も話題に。まるでコントのような除霊を披露し、「ツボった」「笑い声こらえきれなかった」「腹筋崩壊しそう」と大爆笑を巻き起こした。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top