「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

2020年8月10日 / 08:52

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。

 本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか」な父・ガタローこと賀太郎(ムロ)の姿を描く青春ホームコメディー。

 第2話では、さくらが思いを寄せる畠山(中川大志)の秘密が明らかになった。さくらは、畠山の「ガタローが好きなんだ」という衝撃の告白が頭から離れず、ドギマギする毎日を送る。そんな中、畠山が何げなく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちは、畠山の部屋で肝試しをすることに…。

 放送終了後、SNS上では、純真無垢(むく)なさくらを演じる永野に対し、「劇的にかわいい」「かわい過ぎて、いちいち一時停止と巻き戻しをしなきゃいけなくて、全然見るのが進まない」などの投稿が多数見られた。

 本作は、2年ぶりの連ドラ出演となる新垣結衣が、ガタローの妻で27歳で死去した幸子役を演じていることでも話題となっている。

 幸子とガタローが寝ている赤ん坊のさくらをのぞき込みながら会話をするという回想シーンがあり、新垣が登場すると、「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」「年取らないし、ずっとかわいい」「見せ方を分かり過ぎてる」などのコメントが寄せられ、SNSを大いに盛り上げた。

 また、霊媒師役で登場したシソンヌのじろうの演技も話題に。まるでコントのような除霊を披露し、「ツボった」「笑い声こらえきれなかった」「腹筋崩壊しそう」と大爆笑を巻き起こした。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top