「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

2020年8月10日 / 08:52

(C)Michell

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。

 本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか」な父・ガタローこと賀太郎(ムロ)の姿を描く青春ホームコメディー。

 第2話では、さくらが思いを寄せる畠山(中川大志)の秘密が明らかになった。さくらは、畠山の「ガタローが好きなんだ」という衝撃の告白が頭から離れず、ドギマギする毎日を送る。そんな中、畠山が何げなく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちは、畠山の部屋で肝試しをすることに…。

 放送終了後、SNS上では、純真無垢(むく)なさくらを演じる永野に対し、「劇的にかわいい」「かわい過ぎて、いちいち一時停止と巻き戻しをしなきゃいけなくて、全然見るのが進まない」などの投稿が多数見られた。

 本作は、2年ぶりの連ドラ出演となる新垣結衣が、ガタローの妻で27歳で死去した幸子役を演じていることでも話題となっている。

 幸子とガタローが寝ている赤ん坊のさくらをのぞき込みながら会話をするという回想シーンがあり、新垣が登場すると、「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」「年取らないし、ずっとかわいい」「見せ方を分かり過ぎてる」などのコメントが寄せられ、SNSを大いに盛り上げた。

 また、霊媒師役で登場したシソンヌのじろうの演技も話題に。まるでコントのような除霊を披露し、「ツボった」「笑い声こらえきれなかった」「腹筋崩壊しそう」と大爆笑を巻き起こした。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top