ムロツヨシの戸田恵梨香への「愛の誓い」に反響 「これがムロキュンってやつか」

2020年6月20日 / 07:24

(C)Michell

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第3話が19日に放送された。

 本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家の間宮真司(ムロ)の純愛を描く。

 この日の放送では、尚を病気ごと受け入れ、2人で暮らす新居を探すことになった真司が、アルバイトに励むあまり体調を崩し、病院に搬送される、という展開になった。

 放送開始直後から、SNS上には「真司みたいに優しい人に出会いたい」「2人共、ナチュラルでとてもすてき」「こんな恋愛私にはできない」「『大恋愛』見てると夫婦っていいなぁって思ってしまう」などの感想が上がった。

 また終盤では、知らず知らずのうちに真司を苦しめていたことにショックを受けた尚に対し、真司が「好きなんだ。好きと嫌いは自分じゃ選べないから、好きになっちゃったら、どんな尚ちゃんだって好きなんだから」と、尚への変わらぬ愛を誓う名シーンが放送された。

 これには「大恋愛、無理だ…泣く…」「今日イチの言葉」「『大恋愛』くそ泣ける」「ヤダ…涙と鳥肌出た」などの反響とともに、「ムロツヨシ最高過ぎて泣いた」「ムロさんが格好よく見える。演技うまい!」「これがムロキュンってやつか」といったコメントが多く上がった。

 さらに、来週から綾野剛と星野源がW主演の金曜ドラマ「MIU404」の放送開始に伴い、特別編の地上波での放送終了が伝えられると「MIUはうれしい。。が最後まで見たい!」「これで終わりは切ない!」といった惜しむ声が相次いだ。


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top