「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

2020年7月16日 / 07:07

(C)Michell

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。

 本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。

 今回は、大泉洋が演じる旭川支社長補佐の東海林武が、13年ぶりに本社に復帰を果たした。

 東海林は、早速、北海道でおいしくて痩せると評判の菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータ「100人の女性たちのアンケート」をもとに売り込みを始める。

 しかし、雑誌の取材をきっかけに、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われ、栄養学の教授のお墨付きも怪しくなる。そして、検査分析士の資格を持つ春子が検査をすることになるが…。

 春子と東海林が再び一緒に働き始めたことから、前シリーズでは“名物”ともいえるシーンだった、春子と東海林の丁々発止のやりとりも復活した。

 SNS上には「やっぱり、この2人の掛け合いがあってこそのドラマ」「やっと『ハケンの品格』が帰ってきた感じ。やはりトックリとクルクルパーマ(まりもになりました)が、このドラマの面白さの一つ」「ハケンの品格は東海林さんいないと成り立たない」など、歓喜の声が多数集まった。

 また、大泉の存在感の大きさを改めて感じた視聴者も多く、「洋ちゃんがいると、締まる」「さすが大泉洋さん。彼がいるのといないのとでは全く違う話になる」「大泉洋さんの存在感の大きさに圧倒される。キャラクターによる魅力も増した」「やっぱりハケンの品格に東海林さんは欠かせない」といったコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top