エンターテインメント・ウェブマガジン
お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。
番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占い師の飯塚唯氏が登場し、出演者たちの手相鑑定を行う場面があった。
大吉の鑑定中、飯塚氏は「一つ心配な点がある」と言い、大吉の中指と薬指の下に弧を描くように出ている「フェロモン線」について指摘した。
飯塚氏が「フェロモン線が結構な大きさで出ているので、自分が意図していなくても異性が寄ってきたり、ハニートラップで近づく女性がいるので要注意。来年の秋からは女性に気を付けた方がいい」と伝えると、大吉は「えー」と驚きの表情を浮かべた。
これについて、大悟が「近寄る女性には気を付けた方がいい。ご飯を食べているときとか」と言い、ノブが「グラビアアイドルさんみたいな。Fカップですよ」と悪ノリすると、大吉は「断る理由が見つからないですね、そうなると」と悩ましい表情を浮かべて笑いを誘った。
また、飯塚氏はノブにも「フェロモン線が出ている」とし、「ノブさんは普通にしていても女性に好かれてしまう。女性が勝手に好意を抱いて『良くしてくれていたのに、どうして私を選んでくれない』という逆恨みに気を付けた方がいい」と指摘すると、ノブは「怖いねえ、逆恨みが一番怖いんです」と返した。
さらに、女性問題に気を付けるべき時期は「8カ月後」と告げられると、ノブは「8カ月後! 絶対に覚えている」と語ったが、中村が「忘れますって。今からアラームをかけておいた方がいい」と忠告した。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む