中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

2020年7月7日 / 07:50

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。

 番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。

 堀口氏が「丁寧な暮らし」についての具体例を語ると、中居は「丁寧ってことができなくて、逆なんだね。雑に生きていきたいの」と反論して笑いを誘った。

 また、堀口氏が「身の回りの物全てに、自分なりのストーリーがある物を持つようにしている」と語ると、中居は「分かるんですよ、僕も一生物をずっと探している。選ぶ時間とかがもったいないから、一生物を探しているけど1個も見当たらない」とコメント。

 続けて、「唯一、靴下かな。靴下だけは白と黒、このサイズのこのお店のだけでいいやって思ってる。OSHMAN’Sの」と明かした。

 物へのこだわりについて、中居は「いってしまう気がするの。自分がハマったら、もう、すごくいっちゃうって自分の性格で分かっている。追求し過ぎて何もできなくなってしまう自分がいるから、趣味も広げないようにしている」と告白した。

 また、野球好きの中居は「毎朝、新聞に野球欄だけで1時間20分ぐらいかける。読むだけじゃなくて、自然と記憶しようとしている。インタビューの言葉、打率、ホームラン、盗塁が毎日更新されるのを(頭に)入れようとしてるの。もうね~、つらい!」と悩みを吐露した。

 そんな中居に、共演者らから「素質がある」「『のんびりなかい』が『ていねいなかい』になるかもしれない」などの声が挙がると、中居は大笑いで「なんで会社名を変更しなきゃいけないのよ」と突っ込んだ。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top