中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

2020年7月7日 / 07:50

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。

 番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。

 堀口氏が「丁寧な暮らし」についての具体例を語ると、中居は「丁寧ってことができなくて、逆なんだね。雑に生きていきたいの」と反論して笑いを誘った。

 また、堀口氏が「身の回りの物全てに、自分なりのストーリーがある物を持つようにしている」と語ると、中居は「分かるんですよ、僕も一生物をずっと探している。選ぶ時間とかがもったいないから、一生物を探しているけど1個も見当たらない」とコメント。

 続けて、「唯一、靴下かな。靴下だけは白と黒、このサイズのこのお店のだけでいいやって思ってる。OSHMAN’Sの」と明かした。

 物へのこだわりについて、中居は「いってしまう気がするの。自分がハマったら、もう、すごくいっちゃうって自分の性格で分かっている。追求し過ぎて何もできなくなってしまう自分がいるから、趣味も広げないようにしている」と告白した。

 また、野球好きの中居は「毎朝、新聞に野球欄だけで1時間20分ぐらいかける。読むだけじゃなくて、自然と記憶しようとしている。インタビューの言葉、打率、ホームラン、盗塁が毎日更新されるのを(頭に)入れようとしてるの。もうね~、つらい!」と悩みを吐露した。

 そんな中居に、共演者らから「素質がある」「『のんびりなかい』が『ていねいなかい』になるかもしれない」などの声が挙がると、中居は大笑いで「なんで会社名を変更しなきゃいけないのよ」と突っ込んだ。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top