古田新太&大谷亮平&藤井隆も登場! オールキャストの“恋ダンス”に「チームワーク最高」

2020年6月17日 / 06:47

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第5回が16日に放送された。

 本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野)と契約結婚して、ワケあり生活を送るラブコメディー。

 第5回では、みくりの伯母の百合(石田ゆり子)が2人の関係に疑問を抱き始めたことから、新婚感を出すために、みくりと平匡は「ハグの日」を制定。毎週火曜日にハグをする約束を交わす。

 ぎこちないしぐさでハグをし、徐々に心の距離も縮めていくみくりと平匡の姿に、SNS上には「みくりさんも平匡さんもかわいい! 見ていてソワソワするしホワホワする」「生きていることが楽しくなる本当にいいドラマだ 」「何度見てもキュンキュンしちゃいます」というコメントが集まり、大反響を集めた。

 また、毎回、星野が歌う主題歌「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」に、出演者たちのリモート映像が挿入されることでも話題となっているが、今回は古田新太と大谷亮平と藤井隆も登場。これで主要キャストが顔をそろえたことになる。

 これに対し、視聴者からは「最高過ぎた」「最高のリモート恋ダンス。逃げ恥のチームワークはやはり最高」「見てるだけでも楽しい」「今宵は藤井隆のダンスが最高過ぎた。めっちゃ好きだわー」と喜びの声が多数寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top