エンターテインメント・ウェブマガジン
一人芝居に初挑戦した井上小百合
本多劇場グループPRESENTS「DISTANCE」囲み取材会が1日、東京都内の本多劇場で行われ、同劇場グループ総支配人の本多愼⼀郎氏、同劇場グループ代表の本多一夫氏、企画・脚本・演出の川尻恵太氏と御笠ノ忠次氏、俳優の永島敬三、井上小百合、入江雅人が登壇した。
本作は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために自主的に休館していた本多劇場グループが、営業再開に当たって第1弾公演として上演するもの。
数々の安全対策を施した上で、俳優たちによる一人芝居が無観客上演され、その様子が有料ライブ配信される。開幕初日のこの日は、永島、井上、入江の3演目を連続上演した。
川尻氏は「この4月から全国の劇場が閉鎖しました。(そこで)いろいろな表現方法を模索したのですが、やっぱり一番にあったのは劇場でお芝居をやりたいということでした。そこで演劇に携わる皆さんと一緒に演劇を作りたいというのがありました。今はまだお客さんを入れてやる状況ではありませんが、一つずつできるところから演劇を始めてもう1回再開させたいという思いです」と同企画への思いを語った。
今回、川尻氏脚本の「齷齪とaccept」で一人芝居に初挑戦した井上は「初めてづくしで大丈夫かなと思って、おととい、友達の前で号泣してしましました」と不安にかられたことを明かしたが、「でも、(公演を終えて)こういう形も楽しいなと思いました。確実に自分が成長できたのを感じましたし、もっと挑戦していきたい」と言葉に力を込めた。
公演は、7日までStreaming+で配信。伊礼彼方、柄本時生、小沢道成、片桐仁、小林顕作、近藤芳正、清水宏、鈴村健一も日替わりで出演する。
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む