エンターテインメント・ウェブマガジン
ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。
「ネイリー」はネイリストに直接予約ができるアプリ。新CMで川口は「ネイルをしたけれど、イメージと違った」という悩みを持つ女の子を等身大で表現している。
新CMについて川口は「ネイルは女の子のモチベーションの一つだし、テンションが上がることなので、それをCMで表現できるのはうれしかったです。こんなにいいアプリをもっと早く知りたかったなと思いました」と笑顔でアピールした。
現在、大河ドラマ「麒麟がくる」で沢尻エリカの代役として、帰蝶役を演じている川口。
「今も仕事の役柄上、ネイルができないこともあるのでは?」と質問されると「お仕事柄、なかなかネイルができないんです。お休みの期間とか、作品が終わって次の作品までの時間が空いたタイミングでやりたくなります」と答えた。
また「私は自分のお洋服に合うネイルをしたり、最近こういうのがはやっているからやってみたいなっていうので(デザインを)チョイスしています」と楽しみ方も紹介した。
イベント終盤には、2月10日に25歳の誕生日を迎える川口に、サプライズケーキと「一生分のネイル券」が贈られた。川口は「うそ~すごいですね。今までもらったプレゼントの中で一番うれしいです。テンションが上がっています」と大喜び。
「25歳は女性の節目の年ですね」と聞かれると、「ちゃんとしなきゃです。あまり年は意識しないんですけど、数字で見ると“大人の階段”みたいなイメージがあるので、頑張りたいと思います」と語った。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む