大久保佳代子、キスマイ横尾の俳句に胸キュン 「ロマンチックで穏やかな気持ちになれた」

2020年5月8日 / 08:14

 バラエティー番組「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)が8日、放送され、Kis-My-Ft2のメンバーがリモート出演。「彼女のカヨコ(大久保佳代子)をキュンとさせる電話越しの一言対決」で競い合った。

 この日は、横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣、玉森裕太の4人が挑戦。深夜に電話してきたカヨコから「私がスパッと納得して電話を切れるような一言がほしい」とリクエストされた千賀は「人差し指と中指をグーにして唇を作って、お互いにキスをしよう」と“指キス”を提案。しかし大久保は「ばかにされている気がする」と不満な様子だった。

 続いて「得意の五・七・五でカヨコをキュンとさせて」とリクエストされた横尾が「カヨの顔、窓越しに見る、春の虹」と一句詠み上げた。

 一方、朝の4時半にカヨコからの電話に出た玉森が「部屋でずっとラップを聞いていた」と語ると、「カヨコへの子守唄をラップでお願い」とねだられ、「カヨコ、そろそろ寝ろよ、おまえの頭、イカれちまうぞ!」とノリノリで返答したが、大久保は「寂しさは一掃されたけど、想像とは違ったな…」と首をかしげた。

 二階堂はカヨコに送る謎掛けに挑戦。大久保から「その内容より、考えを絞り出そうと困っている姿にキュンとした」という好評価を得た。

 総合結果では、大久保から「ロマンチックで穏やかな気持になれた」と評された横尾がトップに輝き、最下位は「キュンとしたいのにラップはおかしい」と駄目出しをされた玉森だった。


芸能ニュースNEWS

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top