岡江久美子さん、新型コロナ肺炎で死去 63歳。3日に発熱後、6日に容体が急変

2020年4月23日 / 18:03

 女優の岡江久美子(本名・大和田久美子=おおわだ・くみこ)さんが、23日午前5時20分、新型コロナウイルス感染による肺炎のため東京都内の病院で死去した。63歳。同日、所属事務所がFAXで発表した。

 岡江さんは1956年8月23日東京生まれ。75年、ポーラテレビ小説「お美津」でデビューし、その後、数々のテレビドラマに出演。情報番組「はなまるマーケット」の司会などでも親しまれた。

 岡江さんは3日に発熱。主治医から「様子を見るように」と言われて療養していたが、6日に容体が急変。大学病院に緊急入院し、新型コロナウイルスの陽性と診断された。その後、集中治療室で人工呼吸器を装着して治療に当たっていたが、23日に亡くなった。

 所属事務所は「昨年末に初期の乳がん手術をし、1月末から2月半ばまで放射線治療を行い、免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます」と発表した。

 夫で俳優の大和田獏と娘の大和田美帆も、所属事務所を通じて、「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて、他は何も考えられない状態です。どうかそっと送っていただきたいと願っています」と連名でコメントを発表した。

 2人は「仕事関係者の方々、ファンの皆さま、ご友人の皆さま、長いお付き合いを感謝いたします。また、全力を尽くして治療に当たっていただいた医療関係者の皆さまに心から感謝いたします。ありがとうございました。皆さま、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気を付けください」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top